あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達

<<   作成日時 : 2007/06/14 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ぷっくんが大阪からはるばる東京へ

そして我が家にも遊びに来てくれた

ゆーはもう何日も前からカレンダーを見てすごく楽しみにしていた。

ぷっくんは去年の5月に結婚した新婚ホヤホヤさん

1周年だしささやかながらお祝いを

画像


この前の日のダーリンの誕生日の時にチョコケーキを

2個作っておいたのだ

そしてなぜかハピバスデの歌を歌う。

名前のところをぷっくんとぷっくんダーリンの名前にして。

お祝いの歌とろうそくふーが終わり、ケーキタイム。

ぷっくんから私たちの結婚記念日のプレゼントまで頂いた

夫婦箸いつも気の利くぷっくん、嬉しかったありがとう


ケーキを食べてからまだ夕方だったので近くの公園に行く事にした。

なーが寝てしまったのでゆーとぷっくんと私の3人でお出かけ。

ダーリンは家で仕事があったためなーとお留守番。

画像


ぷっくんとは考え方とか感じ方とか似ているところがあって

物事の悩みかたとかも同じだったりして昔からよく

相談をしたり受けたりしては特に解決策は出ないんだけど(?)

理解してくれるから気は済むみたいなところがあった。

相談てのは実は聞いてくれるだけでいいんだよね。

解決策があったらなおよしかもだけド・・・



この日の事を決めるにも

待ち合わせやらなにやら決めるために電話をするんだけど

適当に臨機応変にしようという事を決めただけで終わるという曖昧さ

tamuと3人が集まるとそれが最強になる。

「極楽とんぼだねーアンタたちは」なんて母達によく言われるモンだから

3人で極楽とんばーずと名づけてみたりして。

高校卒業してからは離れてしまったので

しょっちゅうは会えないけどそれでも(心が)疎遠にならない友達っていいよね。


地元の友達、東京の友達、ママになってからの友達・・・

色んな友達がいるけど友達って、お互いに尊敬できる所があって

自分にない、いいところがあってそこがステキだなと思ったり出来る、

相手を尊重できる気持ちが大切かなと思う。

もうこのトシになると多くの友達と広く浅く付き合うよりは

少なくてもいいから自分をわかってくれるヒトと(勝手なヤツ?)

深くお付き合いできたらこんな嬉しい事はないと思う。

あくまでも私は・・の話ですが。


もともとマメじゃない性格の上に子供ができたりして

東京の友達にでさえしょっちゅう会ったり出来ないけど

心の中では大切にしています。のつもり。


なんていつも色んな友達に迷惑ばかりかけてる私が

言えたギリじゃないけどに

これからもよろすぃく。



この日は友達についての話もしたりして・・・

ちょっと友達って何?とか考えたりしてみた。


そんなこんなを話しながら晩餐会。


画像




子供たちもいい時間に自然に寝てくれて、

たっぷり話すことが出来て夜更けにまだ話したりないけど

とか言いながらお開きになったのでありました。


また来てねー!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃんこ、参加したかった〜〜〜!!!
東京さにも、YくんとAyaちゃんの結婚式から行ってないし・・・(TT)
Ayaちゃん宅なんて、いつからだ〜!!??
確か、ぷっくんと一緒にお泊りしたよね!?
違ってるっけ?
極楽トンバーズご一行様貧乏海外ツアーの時だったっけ?
あの時は、ツアー雑誌にも大きく私達掲載されたよね!?今でも大切に保存してるよ♪

そうそう、
何か近くのファミレスでランチした事、Ayaちゃんが、ミッキーマウスマーチをエレクトーンで演奏してくれた事も、鮮明に覚えてる・・・
ううう懐かしい。。。
友達っていいね。共有した時間がたくさんある。み〜んないい思い出!
そ、し、て、
こちらこそ、これからも、ずっと仲良くしていこうね♪いっぱい語れる思い出作っていこうね〜☆

『極楽トンバーズは、永遠に不滅なり〜』
(「なんか先が思いやられる・・」と、働きバッチーズ(夫達)の囁き声が・・・)




tamu
2007/06/14 19:35
素敵なお友達ですね〜(*^^*)
信頼している友達に、共感して受け止めてもらえるだけで満たされるんですよね。
子供が出来てから学生時代の友達とはめったに会えないけど、久々に会えた時、ずっと一緒にいたような、タイムスリップした感覚って、すっごくイイですよね(^_-)
私も『友達』…考えてしまいました!
ちょっと疎遠になってる友達に久々に連絡してみようかな、なんて気分になって、同時に、今、身近にいる友達を大切にしよう!って改めて思いました。
もちろん、私にとってayaさんはこれからもずーっとお付き合いできたらいいなーって思う大切なお友達です!!キャー告白してしまいましたわ(=^.^=)
Loveママ
2007/06/15 23:22
お友達かぁ〜。。。何でも言い合える人かな。
同じ考え感じ方のできるお友達なんだぁ?!
私は、正反対だから刺激しあえるお友達しかいないから、似てる人にも会ってみたいわぁ〜〜(笑)
深くも浅くも気にせず、自分をしっかり出して、受け止めてくれればいい!!くらいで考えればと思うけど^^
人脈は大切だよ!そんな小さくまとまらず、もっと元気なayaさんでいたくださいね!
沢山の人の刺激でもっと素敵な女性・ママになってください。お互い頑張りましょう!!

kazu
2007/06/16 17:48
もういっちょ!!つづき。。。
子供は親の背中をみています。
子供のためにできないことでも、やってみる姿勢!!大切だよね^^
ayaさんは、私と正反対な部分も多々あるけど、とても良い刺激で、勉強になりますよ^^
kazu
2007/06/16 18:04
☆tamu
東京さおいでよーー!すごく待ってるよ。
貧乏海外ツアー本当に楽しかったね〜〜!!
しかし、私ミッキーマウスマーチとか弾いたんだ・・・覚えてない・・
こないだぷっくんとも話してたけど、結構覚えてない事いっぱいあったよ(汗)
今度照らし合わせてまた思い出話に花を咲かせよか。
こちらこそ末永くよろしゅうね♪

☆Loveママ
嬉しい告白、ありがと〜〜きゃ〜〜^^!! Loveママとはあの公園で会えた事に感謝!!
そして声をかけてくれたことに感謝!!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!

☆kazuちゃん
何でも言い合えるのと、何を言ってもいいのとは違うと思うよ。
自分の発した言葉で相手が傷ついたらそんなつもりじゃなかったとしても謝るべきだと思う。
そういう姿勢や気持ちを子供は近くで感じ取って見て大きくなると思う。だから私は友達は大切に、親しきなかにも礼儀ありという気持ちで接しているつもりです♪
幅広く人脈にこだわって、近くにいる友達を大切に出来なくなると怖いので私は今のままで行くつもりです♪そんなに器用じゃないしね!
aya
2007/06/17 16:29
もちろんそう思うよ^^礼儀は大切よね!
「陰口・悪口・噂話はみな感謝で聞きなさい」
と祖母に教わってきたわ。
常に(ありがとう)という気持ちを忘れずにいるわ^^
近くにいても、遠くにいても、お友達は大切よね。
笑顔の素敵なayaさんはお友達も沢山いるし、器用不器用は関係ないと思うけどな^^
kazu
2007/06/17 17:08
その節はお世話になりました!
少しの時間だったけど、楽しかったぁ〜!!
久々にゆーなーともゆっくり遊べたし(ゆーなーかわいすぎっ!)ayaちゃん、Y君ともたくさん話しができてホント楽しかった♪
なんといっても一周年記念サプライズ!ほんっっっと〜に嬉しかったよ〜〜〜!!!ありがとうっっ!毎日忙しいのに、色々考えてくれてたんだと思うと、ほんと感動、感激でした。ケーキもお料理もサイコーでした!記念品!?までありがとねー!! また二周年記念頃行こかな!って、毎年来んでええ!?(笑)
tamu、今度一緒に行こうね!前回のミッキーマウスマーチは覚えてる!けど、ayaちゃんと前回のことを思い出そうとしても、二人とも記憶があやふやでラチがあかんかったんよ。今度一緒に思い出して〜!

それにしても、東京さサイコー!
ayaちゃんちもサイコー!
ぷっくん
2007/06/20 16:56
ぷっくん&ayaちゃんへ
OK!
たくさん思い出語ろうぜ〜〜っ!!
衝撃的な思い出、脳の引き出し整理しとくわ!
(私のオトボケと時差ぼけのエピソードが多すぎかな?)笑
次、3人集まれるのは、夏?の帰省時かな・・・?
楽しみに待ってま〜す♪♪
いっっぱい語ろうね〜
tamu
2007/06/22 13:56
★ぷっくん&tamu!!
本当に楽しかったね〜!
また来年おいでよ〜〜♪
そのときは是非tamuも一緒にね!
そしてこれからもまたいっぱい思い出を作っていこうね!
夏にまた3人集合できるのを楽しみにしているよ〜〜♪
aya
2007/06/28 20:20
アヤちゃーん!

blog楽しく見させて貰ってまーすo(^-^)o

お産の時はお世話になりましたー(^0^)/

あんなに小さかった子供も幼稚園だもんねー☆

ラーは生意気で困っているよ(-.-;)


又、みんなで逢いたいですねo(^-^)o


大きくなっただろうなぁ!
みーさん
2008/01/09 13:04
みーさん・

コメント嬉しい!ありがとうね。
本当にラーちゃんやゆー達のお産の時からもうはや4年以上が経ったんだね。あのお産の部屋ではホント毎日楽しかったよね。
あのときの子ども達が幼稚園に行って・・・早いよね。
子どもたちの成長、楽しいよね。もちろん子育ては一筋縄ではいかないけどネ!
また会えるのを楽しみにしているよ♪
aya
2008/01/21 02:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる