あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS はぴばすで to ダーリン そして・・・

<<   作成日時 : 2007/06/07 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ダーリンの誕生日そして結婚記念日

ダーリンは○4歳に、結婚は7年目に突入。

超高級リストランテを予約してもぜんっぜんほんとにぜんぜんよかったんだけど

家でゴハンを食べるのが一番好きなダーリンには

家でお祝いするのが何よりのプレゼントだろうと思い、

家ケーキ。家ゴハン。

ケーキは何ケーキがいい?と聞いたらゆーと同時に

「チョコケーキ

と言ったので2月に作ったのと同じガトーショコラを作ることに。

ゴハン作ってる間に焼けるという手軽さ。

私にぴったり

(そもそも参考にしているレシピ本が「30分で出来るスイーツ」なのだ)

そして始まったハピバスデ

画像


ダーリンのハピバスデだけどろうそくふーはダーリンとゆーなー。

てかゆーなー。

大人げあるダーリンはふーするまねっこ。


喜びを歌で表すムーディYスケ

画像



おめでとのキモチをこめてミッキーマウスマーチを舞うゆー

画像



そしてゆーからの手紙

画像



最近のゆーの手紙はいつもこれ。

書くのに時間がかかるんだとよくぼやいている。

そして自分で書いといてパパに

「ねー、パパなんて書いてる?読んで」

と言ってた。

そしてパパは

「パパ、いつもかっこいいね。ステキだね。」

とか読んであげていた。






私からのプレゼントはコチラ

こう見えて手作りです。

前から欲しいものがあると言ってたので

買っていいよというキモチを伝えたくてそれを形にしました。

寝ないで作りました。


画像



これを作成しようとする直前に

「そーいや今日は結婚記念日でもあるんだよな」 (注・夕方くらい)

という今思い出した感満載のカオにカッティーンときて

その思いを有効期限に託しました。

これをもらったダーリン、

ウケながら喜びながら目はマジで一言


「期限みじかっ」




まぁこれからも仲良くやっていきましょうや












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あららら・・・
遅れまして・・・・
結婚記念日おめでとう!!!!!!!
Yくん、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!
ホントにホントに、いいFAMILYだよね。。。
そして、理想の夫婦です!

我が家の主、Fちゃんがよく言います。
「Yくんは、ほんとにできた人だ〜!!!」っと。
お互い?できのいい夫がいるので、妻の私達が育てられてるって感じだよね・・・

あ、そうそう、今日、いい言葉を目にしました。
「育児は育自」
私も、周りの環境に自分自身を強く育ててもらってます。感謝しなきゃね。今の環境に。。。
Tamu
2007/06/07 17:49
Yパパさん!お誕生日おめでとうございます^^
そして、結婚記念日!おめでとうございやぁ〜す!!
7年目ですかぁ〜!うちもだわ。
有効期限付買物承諾商品券とでも言っておきますが、発想が笑えてしまった。。。パパさんごめんね^^
急いで買いに行かなきゃだわね!www
ゆーくんお手紙頑張ったねぇ〜!
以前いただいたお手紙、やまも大事にもってるよ^^
kazu
2007/06/08 11:23
結婚7周年&パパさんお誕生日おめでとうございます♫♪♫
ずっと欲しかったモノがついに手に入るんですもの!パパさん絶対嬉しいハズ(^^)ayaさん考えましたね!!
実はLoveパパの誕生日ももうすぐ。どーしよー(-"-)
Y家のような愛情いっぱいのお誕生会♪私もayaさんを見習って頑張ってみますね(^_-)v
夫婦が仲良くいることが、子供にとっても一番いいことなんですよね。ゆーもなーもまっすぐ、やさしく、おもしろく(?)育ってて、これからの成長も近くで見守らせていただきますわ(*^^*)
Loveママ
2007/06/08 21:53
ハッピバ〜スデ〜イ♪
いつもお世話になってますYさ〜ん♪

私も同じツッコミをした=3
でも商品券イイね=3
私もいつかの旦那さんには贈っちゃぉ〜♪
MですYOー
2007/06/08 22:58
ayaちゃん&ムーディーYくん、結婚7周年おめでと〜\(^o^)/そしてお誕生日おめでと!!
いつも心がポカポカあったかくなるY家♪
手作り満載でいいよね。
ゆーのぼやきやayaちゃんの期限付きプレゼント・・・。しっかり笑かしてもらいました(*^_^*)
ヒヨコ
2007/06/11 10:49
☆tamu
ありがとう!
ホントできた旦那サマを持つとお互い
ある意味苦労するよね〜なんて(笑)!
Fチャンもとってもいい旦那サマ!
お互いどんどん成長していこうね!
素敵な言葉をありがとう♪

☆kazuちゃん
同じ7年目、相手を思いやりながら
結婚生活を楽しく過ごしましょう。

☆Loveママ
Loveパパのお誕生日報告、また聞かせてくださいね!
ほんと、夫婦仲良くが一番ですよね。
いつもゆーなーに優しく、暖かく見守ってくださって本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね♪


aya
2007/06/17 16:03
☆MですYOー
この案は準備に要する時間約5分、
の割には喜ばれるしなかなかエーもんでショ。
ぜひいつかの旦那さまに・・・!

☆ヒヨコちゃま
ありがと〜〜!
ちなみに、ムーディーではなく、ムーディなんだなこれが(笑)ってどーでもいいね。
手作り=経済的で最高なんですよー笑

aya
2007/06/17 16:06
ayaちゃんちはホントにあったか家族だよね〜。私もY家のような愛情いっぱいのあったかい家庭になるよう頑張りますっ。先輩、ご指導くださいね!(笑)
ぷっくん
2007/06/20 17:07
☆ぷっくん
いやいやそれほどでも(まんざらガオで)
お互い楽しく結婚生活を過ごしていける
ように今のまま、良妻賢母でいましょうね!
なーんて♪
aya
2007/06/25 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぴばすで to ダーリン そして・・・ あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる