あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーの日

<<   作成日時 : 2007/06/06 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ある日幼稚園からカレールーをもらってきた。

特に幼稚園からの説明はなかったんだけど

まぁ全員もらってるみたいだったから

ほくそえんで頂くことにした。

子供と一緒にゴハン作ったらいいんじゃないの

という事かなと勝手に解釈して

その日はカレーライスに。



幼稚園の帰り道からLoveちゃんとずっとそのカレーの箱を

手にして遊んでいたものだからなーも気になって仕方なかったらしく

ずっとそれを狙っていた。

家について、ゆーはカレーだとわかっているので

すぐに手放しお菓子へ。

なーはそのすきにさっとそれを手に取り

「あーけーてー(ノ^∇^)ノ゚!!」と。

私 「それね、お菓子じゃないのよ。カレーなんだよ。」

なー 「かえー、あーけーてー!!」

   ・
   ・
   ・


いくら説明しても2歳児には通用しなかった。

よって百聞は一見にしかずを実行。

画像



一口かじらせたら大人の常識を超えたかじりっぷりに

私はちょっとびびったがこれも教えのためだ。



チョコモードで食べたなー

一口がぶりとかじった3秒後くらいに

「ぬ、ぬ、ぬわんじゃこりゃぁーーーーヾ(。 ̄□ ̄)ツ」

みたいな顔してぺっぺっぺと吐き出した




このサマを見ながら、私が若かりし頃(小学生の頃)

ものすっごいイイニオイの消しゴムがあって、

そのニオイがあまりにおいしそうで、どんな味がするんだろうと思って

かじりついた事があったのを思い出した。

この日のなーと全く同じ間で吐き出したのを今でも鮮明に記憶している。



早く帰ってきたダーリンにこのことを話して二人で爆笑してたら

ゆーが甘えて?自分もかじりたいと言ってきたので

かじらせてみた。

画像


やはり間は同じだった。

うっそだーと思う方はぜひおためしあれ。



お手伝いするゆー

ちょっとやらせっぽいですが

この瞬間は確かにやらせですが、お手伝いはちゃんとしてくれました

画像





そしてカレー、美味しく頂きました

一応大人は別鍋に辛口バージョン作った。

画像





この日のメニューは

カレーと、私が愛してやまないイルキャンティのドレッシングのサラダと

tamu邸で出来たソラマメのさとうじょうゆで煮たものと

ソラマメの冷製スープでした。




   スペシャルサンクス   


たっくさんのソラマメくれたtamu〜〜

送ってくれたまーちゃんも〜〜

キャンティーのドレッシング買ってきてくれたLoveママと後輩のmちゃん〜〜

カレー粉くれた幼稚園にーー








カーテンコールか・・・はたまたドリフか・・・





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん(^^;)
ソラマメくんを料理してくれてありがとう!
マーちゃん宅でも、いっぱい?食べてもらい感謝!

無事、我が家のソラマメ畑も終了!
今は夏野菜が続々と食べごろを迎えています。もう夏気温だし、成長も半端じゃない!
夏ばてしないように、お野菜いっぱい食べて、これからやってくる本番の夏に備えなくちゃね。

このブログ見てたら、カレー食べたくなったよ。
ルーをかじるのは、遠慮しとくわ・・・
カレー風味の消しゴムも・・・(^^笑)
tamu
2007/06/07 17:30
幼稚園からの頂き物!びっくりしたよね^^
うちも雨降りで公園遊び延期だったから、早速作ったよ!
もちやまが、お野菜洗って、切って、炒めて、煮込んで≧∇≦写真も撮って!w
パパにも甘口カレー^^;文句も言わずニコニコ。
カレールーのおかげで楽しい一日が過ごせたよね^^
もらい物の数々!ayaさんの人徳ですなぁ(笑)すばらしい!!
kazu
2007/06/08 11:07
☆tamu
本当にソラマメありがとうね!
その気持ちがとっても嬉しかった♪
F家の野菜たちは本当においしくて最高!
F家の野菜で野菜カレーというのも最高だね。
aya
2007/06/17 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーの日 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる