あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 参観日

<<   作成日時 : 2007/06/01 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

幼稚園の保育参観があった

前々から

「この日に幼稚園にじぃじと見に行くからね〜

とカレンダーを眺めながら話していた。

ちょうどじぃじが仕事で来ているときだったのだ

ゆーも毎日まだかまだかと楽しみにしていたみたい。

そういえば私も参観日にお母さんが来てくれるの、

すごく嬉しかったもんなー。ゆーも同じなんだな〜。


保育中の撮影はダメなんだけど、始まる前に皆バシバシ撮っていたので

私もすかさず携帯で撮影

貴重な一枚

画像


ちゃんとイスに座っている。

可愛い〜〜




先生のピアノが始まる。まだざわざわしている。

でも、先生のこの一声であんなことになろうとは・・


「ほっぺの可愛い女の子〜



「はーーーーーーーーーーーーーーいっっ(v≧∇≦)ノ




今まであんなにざわついていたのに一瞬にしてまとまったのだ。

この瞬間私のハートは打ち抜かれた (50オオゲサー)


今度は男の子

「ほっぺのかっこいい男の子(多分こんな感じだったと思う)


「はーーーーーーーーーーーーーーいっっ(v≧∇≦)ノ」と。

か、カワイイ〜〜〜〜〜〜

す、すごぉ〜〜〜〜〜い



先生がバス座りにしてくださーいと言うとさっと皆イスの方向を変えて

先生の方をむくようにして座るし、皆本当によく先生のいう事を聞いている。

(机の上を歩いたり聞いてない子も中にはいるが)

私はひたすら感動した。

出席のお返事も皆上手。

お休みの子のことも忘れないようにちゃんと配慮されてるし。

ゆーが家で「今日は○○ちゃんがお休みだった」とか話しているのは

こういう事かぁーなんて思った。

ゆーの番がきて自分が返事した後はこっちみてニコっとしてくるし。

なんかいちいち可愛い。(ゆーはもちろん?の事、皆カワイイのだ)

そして歌も次々と披露してくれた。

Loveちゃんママに「感動しますよ」と聞いていたのに感動した

泣かないように(周りが泣いてないから)必死で我慢した。 (90オオゲサー)


途中からなーが飽きてしまってじぃじは完全にお守り役に。

ずっと渡り廊下を歩いてうさぎさんを見に行ったりしていたらしい。

おかげで私はものすごいじっくりとゆーの保育風景を見ることが出来た。

じぃじありがと

そしてこの日は楽器を作る企画があり

親子で楽器(たいこ)を作成。

切ったり貼ったりなかなか面白かった。

画像


そして出来上がってからかえるのうたなどに合わせてたたいて遊び、

保育は終了。

終わってからの風景

貴重な2枚目

画像


そしてこの日大雨が降っていて園庭は大変なことに。

そこでひとしきりじゃぶじゃぶしてから帰る。

画像


帰って復習

ずっと西条祭りの太鼓を叩いていた。

画像



保育参観、とっても面白かった

子供達をひきつける色々な工夫が随所に施されていて

ものすごく勉強になり、ものすごく感動した。

幼稚園の先生ってすごいな〜って。

まじゅちゃんもこんな風に頑張ってるのかな〜とか。



ゆーはすごく楽しそうに授業を受けていた。

また見に行きたい

今度は父親参観日がある。

父親のフリしてついてくか











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カワイイっ。
ほっぺって!!
返事のあとニコって!!
ハート打ち抜かれまくりやな。(200マジー)
もっぷばったー
2007/06/02 07:45
ゆーくん、とっても幸せそう!じいじにも参観してもらって、ほんといい機会だったね♪
たくさんのことを学んで、大きくな〜れ!



tamu
2007/06/04 16:11
参観よかったよねぇ〜≧∇≦うんうん、とっても可愛かった!
じぃじも来てくれて、ゆーくんますます張り切ってたかな?
なーくんを追いかけてる途中、ご挨拶もでき・・・って最中に扉の前で(笑)
なーくんも張り切って逃げてる姿に、笑ってしまいやしたよ^^
kazu
2007/06/05 18:03
☆もっぷばったーどの
ほんと可愛かったよ♪♪
見せてあげたかったよ。

☆tamu
じぃじが来たのはナイスタイミングでした。
とっても嬉しそうだったよ♪
tamuちぇんちぇいにも色んなことを教わりたいな。よろしくね!!
aya
2007/06/17 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
参観日 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる