あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園・ゆー編

<<   作成日時 : 2007/05/23 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

その後、だいぶ慣れてきたみたいで

ハハとしても嬉しい

朝送りに行ったら入り口の階段のところに

同じクラスのお友達がいた。(私は名前だけしか知らない子)

そしたら「おー!」とか言い合っていきなりハイタッチしてた。

幼稚園での風景が垣間見えた瞬間でとても嬉しく感じた。

こういう風景が見られるから送り迎えも楽しい



GW前に持ち帰ったこいのぼり

すごい可愛い

幼稚園のセンスに感動した。



画像



そして母の日に持ち帰ったプレゼント

これにも感激

画像



何に感激したかというと、

もちろん初めてのプレゼントというのもあるんだけど、

持ち帰る日すごい強風で、これを入れてる袋が

風にかなりなびいていた。そのたびに

「あぁーーーーっ こわれちゃうよー

と、すごく心配そうにそれはそれは大事そうに

家まで運んでくれていた。(家に着くまで何が入ってるか私には内緒のつもり)

嬉しかったな〜


幼稚園もニクイ事やってくれます。

しかしこのママの顔・・・お友達が書く絵はもう少し表情があったり輪郭があったり

するんだけど、ゆーのはいつもこれ。ひたすらこの絵。

絵心はないのか・・・私とダーリンの子だ。仕方ないか。




ゆーはいつもお弁当をすごく楽しみにしていてくれて

毎回「ママのお弁当美味しかったよ

とか、「ゆーはママのお弁当が大好きなの

とかホントに嬉しいことをいっぱい言ってくれる。

母、頑張りまっせー

という事で頑張ってみた。



ミッキーバス弁当

画像



森のパトロール弁当(夜)

画像



このハムの木、ゆーは

「これ、なんだろう。」

と言っていた。

一応説明しといたけどね。

ワタクシの表現力の貧困さここでお披露目いたします。


色んなヒトとお弁当の話をしたり、お弁当の本を見たりして

色々なアイデア頂きやした

皆色んなことやってるんだーと思って。

これからも日々勉強して精進していきたいと思っております。

アイデア募集中。




ゆーの幼稚園ライフが少しでも楽しくなったらいいな

私も行き帰り、ママランチ、アフター幼稚園、

なかなか楽しんでおります。


次は、なー編です。


お楽しみに。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日送迎ごくろうさま!って幼稚園近くていいなぁ〜!!
ゆーくんも沢山お友達できたかな?
やまは、毎日コースで何とか頑張って歩いてるよ。帰りはさすがにグタグタだけど^^;
「ゆーくん今日も2組に来てくれたよ〜」と毎日報告してくれるわ。
仲良く遊んでくれて、ありがとねぇ^^
kazu
2007/05/24 19:33
かわいいゆーにかわいいお弁当♪
ゆーは本当に優しい良い子ちゃん。ギューっと抱きしめたくなっちゃう。あのこいのぼり、ナイスアイディアだよね。簡単であんなに可愛くできるなんて幼稚園の先生ってスゴイ。ayaちゃんのお弁当手が込んでるねぇ。大変!と思わず、楽しんで作っている感じまで伝わってくるよ。あれならゆーくん、完食間違いなしだね。
ヒヨコ
2007/05/24 21:03
ブラボー!!
ゆーくんも幼稚園社会にも慣れ、楽しんでるみたいね♪ママも安心だね。
幼稚園のアイデアって、すごいよね!
工作や手作りの楽しさを学ぶよね!

お弁当にも力が入ってきたね〜♪
ayaママ、優秀アイデア賞です!

(裏話)
幼稚園の先生は、いつもママの手作り弁当のチェックをしているものです・・・(家族の愛情チェックみたいなもの)以前勤めてた幼稚園がそうだったから・・・
酒のつまみみたいなものを詰め合わせたお弁当、冷凍食品ばかりのお弁当、漬物や佃煮で埋め尽くされたお弁当の子も中にはいるのよね・・・泣けてきちゃいます・・・
人を良くする『食』生活・・・
愛情たっぷり注ぎたいよね〜
tamu
2007/05/25 14:55
☆kazuちゃん
前に話してたアイデア、頂いてやってみたよ♪
ありがとねー。キャラ弁・・とまではいかないけど少しずつ頑張ってるよ。

☆ヒヨコちゃん
初めは子供のお弁当なんて可愛く出来ない〜と思ってたけど、なかなかやってみると面白い。
難しいことは出来ないけどネ。
いつもゆーを可愛がってくれてありがとう!

☆tamu
優秀アイデア賞を受賞し、有難く光栄でございますっ♪
裏話もありがとう!佃煮や漬物で埋め尽くされたお弁当・・ホント泣けてくるね。
ゆーの話によると、給食は残してるお友達もお弁当は完食しているみたい。やっぱり手作り弁当はいいっていうのが子供でもわかるんだね。

aya
2007/05/27 17:57
かっわいいー!すっごーーい!ayaちゃんってこういう人だっけか?!
ミッキーソーセージや新幹線かまぼこなんかは売ってるの?それにしてもすごい。星のチーズとか自分で型抜き?
王子はご飯の上に何かが乗るのが嫌なので、必ずおにぎりなの。おかずだけでキャラ弁ってか可愛い弁当って出来るのかな?教えて〜。
きっきママ
2007/05/30 17:33
☆きっきママ
うれすぃ〜〜!でしょでしょ?スゴイでそ?
こういう人じゃないからこそブログに載せるのよ〜!
ミッキーソーセージはダイエーで、新幹線かまぼこは生協で買ったよ♪
星とか魚は型抜きしたよ。初めに型抜きをイッキにやっちゃってから冷凍しとくといいらしい♪(友達情報)
友達がね、玉子焼きをウサギさんの型で抜いてたのがめちゃめちゃ可愛かったよー。
ゴハンがダメならおかずでGO!だね。
情報交換しよー!!
aya
2007/05/31 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園・ゆー編 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる