あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピバスデ to なー

<<   作成日時 : 2007/05/15 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

なーが2しゃいになりまちた

なーの誕生日は西条から東京へ移動してくる日だった。

西条で一足早いハピバスデ

画像


5月5日にケーキを買いに行ったから

端午の節句バージョンのケーキ。

真ん中にチョコのかぶとがどーんと

ここのケーキ(とらや)がまた美味しんだこれが。

皆にハピバスデの歌を歌ってもらってとっても嬉しかったらしく

歌い終わると

「あいやとー」 (訳・ありがとう)

なんて言ってた。自分へ向けて歌ってくれたとわかるんだー。

そして寝るときも

「あぴわーてーなーちゃーんて」 

(訳・はっぴばーすでーなーちゃーんって言ってたね)

と何回も言ってました。

いつもはゆーが主役のように(ゆーがよくしゃべるから)

回ってるかんじだけど、なーが主役になって

なーなりに嬉しかったんだなと思った出来事でした。



そして当日は飛行機に乗って東京へ。

画像


正面向いてる飛行機に乗って帰ってきました。

到着ロビーに向かう途中。



その日の夜にハピバスデ

画像



ハピバスデの歌を歌い終わり、ろうそくふーしようとしたら

ゆーがすごい勢いで全部消してしまいそうだったので

「ゆーちょっと待って、後はなーね。」

と言ったら、すんごい悲しそうに大泣きし始めてしまった。

それはそれは悲しそうにオイオイ泣いてて笑えた。

そのスキになーはさっと残りのろうそくを消して満足げ。

ゆーはいつまでもへこんでた。

今まで殿状態で育ってきた長男よ、世の中思い通りにいかないものよ。





なーは生まれたときから上(ゆー)がいるからわきまえてるような

ところがあって、それがけなげだったりするんだけど

その分ものすごい頑固だし、強い。

最近は兄弟ゲンカもよくするし。

こないだゆーの事をぐーでたたいてたのにはびっくりした。

ケンカしたら総合得点はなーの圧勝みたいなところもある。


私にとったらまだなーは赤ちゃんなんだけど、

あまり赤ちゃんぽくないなーはよく

「えぇ〜〜〜っもう幼稚園行ってるのかと思った。」

とか

「双子?」(ゆーと)

とか言われる事も何度もあった。

こっちが「えぇ〜〜っ」やっちゅーねん。



今いっぱい言葉覚え初めて色んなことを話してくれる。

その言い方がすごく可愛い。

「さくわっかやっくんびたいのー。」 (訳・桜塚やっくん、エンタの神様を見たい)

お花を見て

「さくわっかやっくんらー。」

(訳・桜と間違えてて、しかも桜といったら桜塚やっくんらしい)

どんだけやっくんスキなんだ。

意に反するときはめちゃめちゃ眉間にシワ寄せて

「えぇっ!?

とか言ったり・・・・


確かにあまり赤ちゃんぽくない。

2歳とは思えない言動も多々あるところがなーの面白いところ。

下の子ってそうなのかな?

これからもオモロイ言動を楽しみにしているよ。


それからゆーはかなりの確率?でママチームなんだけど、

なーはそのときによって使い分けていて

結構パパチームになる事が多い。

なーがママチームになる時は寝るときくらいだろうか。

後、急にゆーとママの取り合いになる事もあって

私はそれを楽しみに待っている。


そんななーへのプレゼント、パパから。

画像


地味ですが何か。

これを選んだ理由はこれ。

画像



なーがお腹にいる時にゆーとパパと乗った。

その次の日になーが生まれたんです。

今度はなーも一緒に乗ろうね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだ!!7日はなーくんのハピバスデでした☆
遅くなりましたが、おめでとう〜。
いろいろお話しできるようになったのね。早いなぁ。
お笑い好きなのはやはりママ譲り??
ヒヨコ
2007/05/16 22:07
遅ればせながら、なー君ハッピーバースデー!ほんとに人の子は早いものだね〜。もう2歳かあ。確かになー君は強いしちょっと大人びてるよね。硬派っぽくて、将来もてるのでは!?(いやん、ママ心配!)
毎年手作りの暖かい賑やかなバースデーで素晴らしいね。本当におめでとう!そしてママ、2年間お疲れ様でした。両親の愛情たっぷり浴びて、すくすくと育っていくでしょう。これからも共に頑張ろうね!
きっきママ
2007/05/17 15:36
ぇえーなんでー?!は、さいコーっす。
なーの「ありがと」かゎいかった〜♪
ナンっか、おもろいよね。なー。
パパのプレゼントもグッ!セレクションですぅー。
もMO−
2007/05/17 19:25
なーくん2才!おめでとう≧∀≦
もう2才・・・いや!まだ、2才だった!!
しつこく言わせていただきます!
よっ!!大将^^!
最近は、言葉もはっきりしてきて、ayaさんも楽しそうだよね。ゆーくんなーくん兄弟にやまも影響されて、どんどんパワフルになってきてるよ^^
パパさん、ayaさん!産んでくれてありがとうと言いいたいくらい!いつもやまに、優しくしてくれて、ありがとう。。。
kazu
2007/05/17 19:42
なーちゃん、2歳ハッピバァスディ♪
たくさんお話できるようになったね。
この前会った時に兄弟愛に感動したので、
ママの知らない間の二人の秘話・・・報告しま〜す!
『金平糖が大好きなゆーくん、
でも、独り占めしないで、ちゃ〜んとなーちゃんと小皿に半分ずつ分けて「なーは小さいからこっちだよ」と言いながら微妙に量の少ない方をなーちゃんに渡して、私とお話しながらガリガリ。
ゆーくんが「あみちゃん、はい!」と一粒くれると、なーちゃんも「あみゅちゃん、あい」と分けてくれる。なんて優しい!!!
ゆーくんは、私とのおしゃべりで食べるスピードが落ちて、なーちゃんは、ひたすらガリガリ。。。
暫くして、なーちゃんの器は空っぽ。
そこで、なーちゃんは、私達に何やら訴えているご様子・・・(ちょっと赤ちゃん語に慣れていないもので、通訳はゆーくんにお任せして・・・)
↓下記に続く・・・
tamu
2007/05/18 15:11
↑上記の続き・・・
すると。。。ゆーくんが、「もう、たべちゃったの?ゆっくりたべなきゃだめだよー、でもちょっとわけてあげるね〜」と言って、自分の器に少々残っている金平糖をなーちゃんの器に入れてあげてるではないですか〜!!
とっても嬉しそうに、なーっちゃんがかわいい一言
「あったぅ(ありがとう、あるいはヤッター!)」・・・tamu通訳』
Y家のあったまる家庭を垣間見れる微笑ましい光景でした!YくんとAちゃんの優しさ、二人とも受け継いでいるね!
おめでとう!なーちゃん。そしてY家の皆さん。
tamu
2007/05/18 15:12
なーちゃん、2歳になったんやねー!おめでとう!!
ほんとにほのぼの、あったかい家庭だなぁ。読んでるだけで癒されるぅ〜。
tamuの兄弟愛の話もほほえましいねぇ。
なーちゃんは私の中ではまだまだ赤ちゃんなので、今度会った時はびっくりするだろうなー。
なーちゃんとの会話楽しみにしてまーす。
ぷっくん
2007/05/18 23:25
☆ヒヨコちゃま
ありがとー♪
お笑いズキは私譲り・・・
というか見せてるのは紛れもない、私です。

★きっきママ
ありがと♪♪
いやん!ホント心配ー笑
今からイヤ〜な姑になる朝練をしているところです。
これからも共に頑張ろう!

☆もMO−
最近、ぇえーっ!?と言ってくれなくなったんよぉー!!

★kazuちゃん
ありがとぉ♪
やまちんの事を呼び捨てにするなー。
すいませんねぇ・・・汗

aya
2007/05/27 12:33
☆tamu
エピソードありがと〜♪
少ない方をなーにあげるあたり
笑えるよね。
後で分けてあげるキモチはあるが多い方は
自分で確保したいみたいな・・。
優しいんだかナンなんだか・・・
でも、そういってくれてありがと!
これからもよろしくね!

★ぷっくん
ありがとぉう♪
もうね、なーはね、赤ちゃんではないね。あれは。
でも会話がわけわからんあたりはまだ赤ちゃん
て感じかな?また遊んでやってね♪
aya
2007/05/27 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピバスデ to なー あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる