あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS GW・ダウン編

<<   作成日時 : 2007/05/09 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ついに行ってきました。

そっち側。


自分を測った体温計で39度5分とか何年かぶりに見ました。

「測るたびに下がっていく」というのが

私の熱の常だったのですが

今回はまる一日、何度測っても全く下がる気配なしで

びっくりしたー。

食欲もないしィ (これはうれしー)。

熱は下がって食欲はこのままだったらイーのに

と、ふとどきな事を思いながら寝てました。

ゆーも同じく39度台で二人して一日かなりしんどかった。

私の熱は次の日、猛烈な喉の痛みと腰の痛み、頭痛という

爪あとを残して去って行きました。

おとといきやがれっ!って感じです。

1日で下がるあたり(薬なし)、超人の域はまだ超えてないか?



ゆーは・・・いったん下がる気配を見せるものの、

また40度になったりする。

ぐったりして、全然食べないし、本当にかわいそう。

時々下がるものだから、大丈夫と思って病院に連れて行かなかったんだけど

下痢、食欲がない、5日も熱が下がらないという事で

ついに救急に連れていくことにした。

ネットで調べて小児科の救急へ。



先生 「今までの治療法を聞かせて」


私 「???・・・・・と言いますと?」


先生 「だからこの熱の今までの治療方法を聞かせて」


私 「看てもらうのは今が始めてです。」


って言ったらおこられた



5日も高熱をほっとくなんて・・・・

きっと今どきの若い親はとか思ってんだろうなー。

あ、若くないか。

「もうここで看られる状態ではないから紹介状を書くから

そこで調べてもらいなさい。」

あうあう状態で何も言えず紹介された病院へ。

結果アデノウィルスによる扁桃腺炎だった。

家で熱がおさまるのを待つしかないそう。

原因がはっきりわかり一同胸をなでおろす。






それから2日してやっと熱が下がった。

7日間39度〜40度の熱にうなされたゆーは

明らかに痩せ、

7日間ゆーの分までもりもり食べたなーは

明らかにまるまるとして、

熱で一旦食欲に歯止めがかかった私は

プラマイ0・・・ならずプラス1くらいでとどまり(⌒_⌒;

なんとか無事に東京にたどりつくことが出来たのでした。


いやいやホントにしんどかった。

1日でこれだけしんどいんだからゆーの辛さは

かなりだっただろうな・・・。



西条最終日にゆーの熱が下がり始めたので

ゴハン食べにちょっとお出かけ。

雨が降りそうな空。




画像




行き先はタオル美術館。

タオル作る材料で作られた美味しそうなケーキ

本気でかぶりつきたい衝動にかられる。




画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーくんなーくん、ayaさんしんどかっただろうに。。。
まさかそのような事態になっていようとは、思いもしなかった!
久々に会ったゆーくんも少しほっそりしてたね。。。
元気になって、ほんと良かった^^
やまも
「今日はゆずくん、来なかったなぁ・・・」
って寂しそうにつぶやいてた。
ゆーくん、やまも本調子に戻ったら、またまた元気いっぱい遊びましょ!
kazu
2007/05/09 19:44
GW終盤はayaちゃんもゆーも大変だったのね。
今回はさすがのayaちゃんも高熱で食欲なくなったんやね。ayaちゃんが発熱、、、というと、ハンバーグを思い出すよ。。。(笑)
ぷっくん
2007/05/10 15:47
ついにそっち側に来たのね。
でも一日で回復でしょ。やはり超人。
ゆーのお熱下がってよかったね。
やっぱり熱が出たらすぐに病院に連れて行ったほうがいいってこと?
熱が上がったり下がったりで元気があったら様子見しちゃうかも。
しばらくゆーなーに会ってないから会いたいな。
ヒヨコ
2007/05/10 20:50
☆kazuちゃん
とくかく熱がひいてよかったよ・・・。
1週間の高熱はこっちもあせるよね。
また幼稚園で元気にやまちんと遊んでるみたい。
よかった!

☆ぷっくん
ハンバーグ・・!!
実は私も今回それを思い出して
話題にしてたんよ。
ぷっくんも覚えていたかぁ。
そういや偶然だけど今回も食卓にハンバーグがのぼってた気がする!!
子供たちのためだけど。。。
さすがに私は食べなかったよ・・
ひょっとして年・・?普通か。

☆ヒヨコちゃん
一日よ。ノー薬でね。
あんな辛いことは一日でこりごりですわ。
ゆーはホントにかわいそうだった。
38度5分以上の熱の時はすぐに
行ったほうがいいのかも・・・
特にベビーの時はすぐ!だね。
またバスの旅を考えてるんだけど、
連絡するね♪
aya
2007/05/12 11:53
もう、すっかり回復した?
ほんと、心配してました・・・
tamuも、流行の風にのって、大風邪引いてしまったけど、まだすっきりしてない感じ・・・
咳が残ってるんだぉ〜ゴホゴホ
東京では、はしかが流行してるみたいね。。。
小さい頃の予防接種も20年も経てば、免疫が薄くなってることもあるってニュースで言ってたね・・・

みんな、気をつけてあげてね。

私も、マスク、最近はずせません!
人ごみにはご注意を・・・
tamu
2007/05/16 00:11
☆tamu
もうすっかり回復!
ゆーの食欲も全開!!
よかったよ〜。
はしか・・ホント怖いよね。
ありがとねー!
aya
2007/05/24 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW・ダウン編 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる