あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS GW・とある昼下がり編

<<   作成日時 : 2007/05/09 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

特にどこへ行く予定もなくのんびりしていた。

ダーリンが電器屋さんへ行きたいので自転車貸してと

行ってきた瞬間、わらわらと皆立ち上がる。

ダーリンが電器屋(K’s電器)行ってる間に

藤の花を見に行きたいとか(ダーリンはもう見たので)

ちょっと大工さんに出すジュースを買いたいとか、

各々用事はあるよなないよな。

そして全員車に乗り込み出発。

電器屋が近づいたとき、

「この先に前に行ってたアサヒビールの工場があるんよ。」

という話が出てちょっと見るだけ見に行ってみる事に。

前に来たら中に入りたくなって入るだけ入ってみる事に。

入ったら見学したくなって見学だけしてみる事に。

所要時間75分もいるのに即申し込む。電器屋は先送りである。

そして中を見学。

見学でショ、とバカにしてたら結構面白かった。

ビールの注ぎ方やらビールは鮮度が命という事やら

知らないこともたくさんあった。

そして最後に試飲の時間。

立って一口飲むくらいに考えていたら、

思い切り広い食堂?みたいな所に通されて

「お一人さま3杯までです。

出来立てビールは味が違いますのでどうぞお楽しみください。」

といわれ、皆大張り切り。

画像


ジョッキに3杯ってスゴイ。

そんな飲めませんて。

ドライバーと子供にはジュースを。

そして子供にはおもちゃ、大人にはちょっとしたグッズのプレゼントが。

無料でここまでってかなり嬉しい

しかもビールはなめらかで美味しく、

ついてたおつまみもとても美味しかった。写真には載ってないけど

他にもなにやらの燻製やらチーズのなにやらやら、色々とあったのだ。

サービスよすぎ。まぁ時間制限があるけどね。

私は普段全然飲まないくせに雰囲気でがぶがぶ飲んで

(といっても1杯)超酔っ払ってしまった。

次回は是非レストランでジンギスカン&ビール飲み放題に

行こうねと盛り上がっていきあたりばったり見学を終える。





そして帰ってダーリンとなーと3人でお散歩がてら

(結局電器屋はダーリン一人で行った)

近くのばぁちゃんちへお供えを持って出かける。

私が通ってた小学校を懐かしみながら。

画像



このとき、突然車に乗った男子から

「アヤー!」と声をかけられる。

ダーリン以外の男子に名前を呼ばれるなんざー久しぶりで

ちょっとドキドキ

「久しぶりー!」

「どしたん?帰ってきとん?」

聞かれ

私「そーなんよー。」

「オレここに家建てたんよー。今は松山に単身赴任なんじゃけどねー。」

話すこと数分、お互い相方紹介をして別れる。

ドキドキしたー

その数分の間、私のアタマの中のメインコンピュータはめっちゃ作動していた。

話してる間、な、名前が、思い出せなかったのだ・・・

ほんっとドッキドキでした(⌒_⌒;

ダーリンにも「マジでー?仲良かったのに覚えてないなんて信じられん。」

と非難を受けながらずっと考えて、1時間後くらいに思い出した。

あー、あせった。

そういう事ってありません?

年かなぁ?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
アサヒビール見学楽しそう!しかもビール3杯も飲めるんやね!今度行ってみよ。
ぷっくん
2007/05/10 19:24
1時間後には名前を思い出せるならまだ大丈夫。
私、名前覚えるの苦手なのよね。
だから実家に帰って、ayaちゃんと同じように声かけられるとドキドキする。
すぐに実家で卒業アルバムを開いてチェックするの。
私こそ年かなぁ・・・。
ヒヨコ
2007/05/10 20:39
ご主人は全国のA-BOY達の悲願、日本全国の全ての電器店を巡る旅についに出発したのですね。
やはり、第18回(平成7年度)A-BOYコンテストでA-KINGの称号を獲得した方は行動力も素晴らしい!
ご家族の方々もどうか生暖かい目で見守ってあげて下さい。
A-BOY(浜省風に)
2007/05/10 21:21
☆ぷっくん
3杯はすごいよね。
普通にのんだくれるかんじ。
でも、時間は結構短かったような気がする。
ぜひ行ってみて!

☆ヒヨコちゃん
卒業アルバムが手放せないかんじよね。
よかったー!
安心した。

☆A-BOY
あのー、くれぐれも、アラシしないように
お願いしますねー(⌒_⌒;
ちゅまさまの承認を得てから書き込みお願いします。

aya
2007/05/12 11:37
以前、コメントをしたことのあるT−BOYです。「A−BOY」というニックネームで書き込みがありましたので小生と関係はありません。誤解があるとまずいので念のためお伝えしておきますね。ところで、昨日は出産後初めて子供を預けて、嫁さんと出かけました。昼間は表参道、青山の辺りをぶらつき、夕方からはナイター観戦して、お互いの欲望を思う存分満たしてきました。詳細は家内のブログでも見てください。
帰ってきたT−BOY?
2007/05/13 16:52
小学校の近くで会った、同級生・・・誰だったのか・・・気になる〜〜〜
私も知ってる男子(だんし)だよね?
もうおやじか・・・
tamu
2007/05/15 23:46
★帰ってきたT−BOY?
あり?本当にTさんではなかったのね。
すいません、あいやすいますいません。
デートブログ読んだよ〜!
最高だねー!!ステキすぎ!!
うらやましい・・・(T T)

★tamu
男子(と書いてオヤジと読む)の名前は・・・
Rスケです。
フフフ・・・わかったかな?
ってRスケに言わないでよぉーーっ!
aya
2007/05/24 00:39
りょうかい!!!
そうなんだ・・・
実家近くに帰ってきたんだね。


tamu
2007/05/25 14:14
☆tamu
そう!わかった?さすが!
ウチからめっちゃ近いところに家建てたみたい。
うちから11号線渡ってちょっと行った右手にある2けんめだって♪K−くんちのめっちゃ近く。
aya
2007/05/27 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW・とある昼下がり編 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる