あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS GW・お出かけ編

<<   作成日時 : 2007/05/06 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

なーのお熱もすっかりひいたので高知の日曜市へ

西条の野菜もすごく新鮮で安くて最高なんだけど

この高知の日曜市はそれにプラス面白いものもあったりして

祭り的要素も加わりとっても楽しいのだ

画像


画像




ここへ来たら必ずこれ

オイモの天ぷらが特に美味

まわりがカリッとしていて中がホクホクでやみつき

イカ天もかなりいけてます。

画像


画像


そして出店を渡り歩き、値切ったりしながら

色んな野菜や果物をお買い物。

高知のほうれん草とか最高なんです。

葉っぱ部分の緑と、根っこのピンクがすごくキレイで甘くて美味しい

そして私とゆーが大好きなのが

土佐文旦(ぶんたん)」

画像


さっぱりした実離れのよい実ですごく好き。

ゆーは毎日ぶんたんならいくらでも食べる!

お腹の中にいる時に臨月くらいの時がちょうどぶんたんの

美味しい時期だったのでいっぱい食べてたから

ゆーもこんなにぶんたん好きなのかなぁ・・・。

今はぶんたんよりも「小夏」の方が出てました。

小さくてかわいい小夏ちゃん。これもジューシーで美味しかった。

(でも私もゆーもやっぱりぶんたんの方が好き)



ゆーがじぃじにゲキレンジャーの風船みたいなのを買って

もらって、なーにはひっぱるワンちゃんを買ってもらった。

そしたらゆーもひっぱるワンちゃんがいいーー!!

と取り合いのケンカに・・・。

そしてじぃじがもうひとつワンちゃん買ってくれておそろいに。



ワンも連れて高知の商店街を歩く。

普通の商店街だったんだけど、こんなのが。

ゆーなーは

「あー!やっくんらー!」

と、釘付け。

画像


「一日レンタル」とか書いてあったけど・・・

需要あるんかな・・・?



帰りもいい天気で嬉しい

二人はこんな感じで乗ってみました。

もっちシートベルト着用。

後ろから手でさらに押さえています。


画像



楽しかったね〜






まさかこれが今年のゴールデンウィーク最初で最後の

遠出になろうとは・・・・

この時誰も


知る由もなかった・・・・の・・・・・・・・・・・だ・・・・・・・・・

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
助手席デスヨネ?―⊂|コ-ω- )
いも天ははずせないよねー。

ゲキブルーさんとワンさん、
そういった経緯で来られたんですね〜♪

おば
2007/05/06 15:44
なーくんのお熱は下がったのね^^よかった×A
ゆーくんayaさんはぶんたん好きなのね。
うちは、すいか&いちご☆やっぱこれも、お腹にいるとき私がメチャメチャ食べたから??なのか。。。
妹の子は、リンゴ☆理由は同じく!
出産後まったく食べない私を尻目に、一個食い・パック食いにハマッテいるやまです^^;
大丈夫かちと、心配になる。。。

へ〜!やっくん一日レンタルかぁ〜≧∇≦
もちayaさん借りたんでしょぉ〜〜www笑www
私は、やまが喜ぶならぜったいやってわ!危険!!w
kazu
2007/05/06 16:26
愛媛はすこぶるいい天気だね。
ayaちゃんの開放振りが文面から伝わってくるよ。
なーくんのお熱が気になるけど、元気ならいいか。
しかし、気になる続き。
早く更新しておくれ。
ヒヨコ
2007/05/06 21:46
ぶんたん、美味しいよね〜♪
わかるわかる!
高知まで、仕入れに行ったのね〜
調子いい時に、遠出して遊んでおいてよかったね!
ビタミン取って、元気にな〜れ!
tamu
2007/05/06 22:33
★おば
ええ。助手席です。
今度はあの雑貨屋行こうっ

★kazuちゃん
へぇー、お腹の中にいる時の食べ物影響するんだぁ。
面白いねー♪
やっくんもちろんレンタルしたよーって
そんな趣味はありません。
kazuちゃん似合いそう!

★ヒヨコちゃん
いい天気だったよー。
楽しかったよ、このときまではね(⌒_⌒;
更新しときました。

★tamu
ビタミンとりまくってます♪
土佐ぶんたんは最高よね!


aya
2007/05/12 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW・お出かけ編 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる