あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS GW・友達編

<<   作成日時 : 2007/05/05 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

次の日にtamu夫婦が遊びにきてくれた


いつもはぷっくんもいるんだけど

今回は帰ってないので残念だけど会えない

F家で採れた甘くて美味しいスナップえんどうと

tamuお手製のチーズケーキを持参で遊びに来てくれました

晩餐スタートですっ

まーちゃんが作ってくれるごちそうを前に

久しぶりの再会を楽しむ



画像


画像



画像


いつもあんがとお母さん





tamu’sダーリン(以下Fチャン)とうちのダーリン

とっても話が合う。

何故なら、二人とも愛読書が「トランジスタ技術」だから。

私が開いても一文も理解出来る所がナイ!(注・日本語の雑誌です)

tamuも同じだそう。

Fチャンに仕事はどう?なんて話を振るくせに

気づいたらtamuと二人で関係ない話してた。

そしてFチャンとダーリン二人で盛り上がって話してる。

自然に話が聞こえなくなるから不思議だ。




移動編で熱だったなーはどうなったかというと・・・


画像



冷えぴた貼ってますが、元気です

よかった〜^^

tamuとぷっくんはいつもゆーなーといっぱい遊んでくれる。

だからゆーなーは二人が大好きなのだ。


Fチャンは自分から子供に積極的に

遊びを持ちかけたり話しかけたりするのはどちらかというと

苦手かなって感じなんだけど、キライではないみたいで

(失礼な表現してたらゴメンナサイ!Fチャン)

その人柄はゆーにしっかり伝わっていて

しきりにFチャンに話しかけるゆー。

ちょっとFちゃんの体勢は・・・・引いている。

でもひるまずFチャンに話しかけ続けるゆー。

何話してるんだろーとか思いながら

だまって横目で見ていたら急にゆーが

Fチャンに向かって指さして(鉄砲の形)

「オマエ、オナラした?」

という声が聞こえてきた。



おいーーーーーーーーーーーっ



超アセル母



Fチャンの名誉の為に言っておきますが

Fチャンはそんな事してません。

いいわけをさせて頂きますと・・・

今ゆーなー私でお風呂の時に湯船で

ガーゼでクラゲ作って泡立ててこれを言うのがはやっていたもんで・・・

ってオマエも共犯かいっ



ほんっとすんません。

以後、気を付けます



しかし子供ってオトナをよく見てるから

冷たい人には寄りつかないものだと思うんだけど

Fちゃんはとっても暖かい人なんだね。

(フォローフォロー)

いやほんとに。





そしてtamuお手製のチーズケーキでティータイム

美味しくて、ゆーにあげるふりをして私が2こ食べちゃいました

画像





そして果物

画像



パイナップルってどういう状態で出来てるか知ってる?

という話で盛り上がって面白かった。

ナゾな方は「パイナップルってどうやって」

とかでご検索あそばせ。




て中国茶を飲み干してー

画像



この日高松から移動してきたFチャン

子供より先に寝てます。


画像


そして夜更けに仲良し夫婦は帰っていきましたとさ



今日5月5日はtamuたちの結婚記念日

おめでとう

いつまでもラブラブな二人でいてね!

そしてこれからも家族ぐるみでよろしゅーね。





今回のゴールデンウィークで友達に会えるのが

この日だけだという事を

この時はまだ


知る由も









なか










った


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにほんとに、ご馳走様でした!
ありがとう!!!!!!!!!
そして、まだまだ、不完全燃焼でしたが、(話足りな〜い!)とーーってもとーーっても楽しかったです!
さらに、ゆーくんとFちゃんの絡みは最高におもしろかった。
次回のネタも楽しみにしてます。
Fちゃんをノックアウトしてくださいな♪

ダーリンFちゃんは、いつもま〜ちゃんのおもてなしが大好きなのです!!そして、まーちゃあんを尊敬してます。
Fちゃんは、K邸から帰宅してからいつもま〜ちゃんの絶賛が始まります。2、3日の夫婦の話題は、まーちゃんの絶賛で太陽が昇り、まーちゃんでおやすみです。
未だに新婚気分の私は、まーちゃんにやきもちをやいてしまうほど!?(冗)
まーちゃんのような女性になりたいと、日々精進せないかんと感じてる8年目に入ったTamuりんでした・・・
ま〜ちゃん、また、豆持ってくわ〜!





tamu
2007/05/06 22:21
うぁ〜っまーちゃんの手料理〜〜!!めっちゃ食べたかったーー!!tamuのチーズケーキもおいしそう〜〜!!
おいしかったんだろうな、楽しかったんだろうな。
いや〜ほんと残念で残念でなりません。
次回はぜひっ!
ぷっくん
2007/05/10 15:29
☆tamu
まーちゃん大絶賛どうもありがとう!
時々アタチの事も思い出してくだされ(笑)
また晩餐会しよーぜーぃ!

☆ぷっくん
ほんとね、会えなくて残念だったよ。
次回はぜひっっ!!

aya
2007/05/12 11:27
いやーあの程度のことで、そんなに喜んで頂けるなんて
料理人?としては恐縮です。
お花飾って、手料理作って、できるだけいい器に盛りつけてそういうことが分かってくださる人達とお食事をする・・・・これはまーちゃんの趣味であり楽しみなのです。
又来てください。
ふたりの孫達が男の子といえどもそういう風情の分かる
男の子に育ってくれるかなと密かに楽しみにしているのですが・・・・・。
まーちゃん
2007/05/12 15:51
まーちゃんへ
まーちゃんのセンスは、いつも盗ませて頂いています・・・(笑)だから、K邸大好き!!
ゆーくんもなーくんも、まーちゃんの血をひいているんですもの!きっと風情を感じて、立派な男性になりますよ〜!
ソラマメが大量に採れ始めました・・・
また、実家にいきがてら、配達しますね〜(笑)
↑(ごめん!ブログ使ってメール便お願いします)
ちゃんとAyaちゃんのこと思い出してるよ〜・・・フォローになってない?

tamu
2007/05/14 10:41
★まーちゃん
いつもホントありがとう!
こう見えて感謝いっぱいよ。
孫達もきっと、素晴らしく育つことでしょう。
風情・・・まず私が勉強か・・・(汗)

★tamu
ソラマメ〜〜成増便お願いします。
だってF家のソラマメおいしすぎーー!
ま〜ちゃんも心待ちにしていることでしょう。
なんて・・いつも本当にありがとう!

aya
2007/05/24 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW・友達編 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる