あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS バスの旅

<<   作成日時 : 2007/05/27 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ある日、母の日のために紅茶を購入すべく

ルピシア(おいしい紅茶やさん)へGO

近くにちゅま会のHちゃんちがあるので突然連絡

「これからバスに乗ってそっちへ向かおうと思うんだけど、

     出て来れない?」



しばらくしてOKを頂き、やったぁ〜とバス停へ。

画像


お腹出すなー

画像



そしてバスに乗り込む。到着まで30分くらい。

途中でカートを押していたおばぁちゃんがバスを降りようとしていた。

そのおばぁちゃんのお手伝いを

近くにいた赤ちゃんを抱っこひもで抱えてる若いママが。

でも赤ちゃんがフトコロにいるためうまくお手伝いが出来ず

私もなーをイスに一人で座らせてお手伝いに。

おばぁちゃん無事降車。

若いママと目配せ?でキモチ的にハイタッチ (大げさか)

そしてなーの待つ座席に戻る。

よく見ると私より前に男のヒトも何人かいる。

誰も手伝う気配も見せず知らん顔

きっと皆そろいもそろってお体でもどこか悪かったんでしょうっ

   ・
   ・

気を取り直してバスの旅はつづく。

バスの振動が心地よかったみたいでなーが寝始めてしまった。

Hちゃんに連絡する。

するとHちゃんちのKちゃん(9ヶ月のベビちゃん)も

寝てしまったとの事。

急遽Hちゃんち訪問に変更。

無事Hちゃんちに到着してほっとする。

画像


いつなんどき行ってもすごくキレイなHちゃんち。

べんきょになります。

そして突然行ったにもかかわらずランチをご馳走になる。

うわーい!おいち〜〜いありがと〜〜

ネギトロ丼と、たまねぎとトマトのマリネ

なーは持参のお弁当。

子供たちが寝てくれてるので

すごくゆっくりした時間が流れ、ペラペ〜ラと相変わらずしゃべり続ける。



画像



いいね、こういう時間。

そして食べ終わる頃に二人が起きだす。

なーは一瞬

「ここはどこじゃー!」

とヒト泣きしたけど、ちょっと落ち着いたら

よく寝たのでキゲンはよかったらしくいきなり第一声

「ちん○ー」 (フザけた感じで)

  
    ・
    ・
    ・
   

親の顔が見たい。






Kちゃんもこの日はたっぷりお昼寝したので

(夜と間違えてるのかな?というくらいいつもよりよく寝てたらしい)

すごくご機嫌で、めっちゃ笑顔を見せてくれて

もう可愛いすぎ

Kちゃんもミルクタイム

めっちゃ体柔らかい〜〜赤ちゃんならではの体勢よねー

画像


そんなこんなでゆーのお迎えの時間が迫ってきたので

お帰りの時間。

楽しいひとときはあっという間に過ぎていった。

(紅茶は後日無事購入)


しかし・・・バスの旅なのにバスの写真撮るの忘れたよー。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいやね♪バスのお出かけ。
抱っこひもママ素敵。男ドモは、ぁにしとったんじゃ?!
みんなじいさんだったとか?

堂々と腹出して信号待ちできるような腹に
なりたいものです (* ̄∇ ̄)ノ!!
ももたろう
2007/05/29 09:02
知らん顔ねぇ。。。そのほうが圧倒的に多い世の中!
寂しいねぇ〜。
ほんの小さな親切の積み重ねが、大事よね^^
私も常に心がけ、いつ何時でも大きな問題に噛み付くお節介やろうでいたいものだわ!
ayaさん知らん顔しないでね^^(笑)

なーくんの立ち姿!なんだかすっごくお兄さんな感じよね≧∇≦
kazu
2007/05/29 19:33
いいな〜!Hちゃんち訪問したんだー!なかなか会えないから皆に会いたいよ〜。
ayaちゃん、幼稚園ライフをすっごくエンジョイしてるようで羨ましい・・。お迎え時間も遅いのかな?
なんか毎日送っては家事をして迎えに行くって感じで、全くエンジョイ出来ていないような気がしてきた・・。
しかも王子は相変わらず1人だけ泣いている。そうすっと送って行くのも気が重くなってくるのよね〜。はあ〜、お友達とハイタッチしてくれる日はくるのかしらあ・・。
きっきママ
2007/05/29 21:58
なーくんの寝起き第一声に爆笑だった!!
うちの子はきっともっとお上品になる・・・と思っていても、来年には同じ事を言っているような気がする。すでにお股全開でお食事しているようじゃぁ、お上品とはほど遠いねf^_^;短い時間だったけど、親孝行の息子達が主婦二人きりの貴重な時間を提供してくれて濃厚な時間になったよね♪また「バスの旅」してね。待ってるよんo(^▽^)o
ヒヨコ
2007/05/30 22:29
ayaちぇんちぇい様〜☆
ずっとブログにお邪魔したいと思いながら、初めての訪問です(~o~)
しかも、タイトルに惹かれて2月のページから入って来ました!なんかジ〜ンとしてしまいました…(*^_^*)ありがとうございます。
aya先生はいつまでも私の大好きな偉大な大先輩です☆☆
田舎町ツアー、早く開催しましょ〜(^^♪可愛いお2人に会いたいです♪♪
我が家のザウルス嬢達とも遊んで下さいマセ!
楽しみにしてま〜す
Nちぇんちぇい
2007/05/31 00:51
★ももたろうどの
堂々とハラだし信号待ち・・確かにそんなハラになりたい。

★kazuちゃん
kazuちゃんの場合はちょっとおさえ気味でちょうどヨシ!

★きっきママ
お迎え時間は2時だよ。あまり遅くないでしょ。
だから遊んでもすごくバタバタよ。
このバスの旅もかなりバタバタだったよ。
きっきも楽しんでくれるといいね!
別れを惜しんでくれるのも嬉しいけど楽しんで行ってくれる顔も嬉しいもんね。

★ヒヨコちゃま
三男坊のけんちゃんはきっと同じようになるでしょう・・・

★Nちぇんちぇい〜〜!
うわ〜〜嬉しいわ!お忙しいNちぇんちぇいが
見に来てくれて書き込んでくれるなんて!!!
Nちゃんこそ私にとって尊敬する大先輩よっ!!
年は上だけど・・・汗
田舎町ツアー(私に田舎って言われたくない?)
ぜひとも計画しましょー!
可愛い姫達に会いたい♪♪♪
aya
2007/06/01 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスの旅 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる