あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園・なー編

<<   作成日時 : 2007/05/25 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

衣替え。夏だ 半そでだ

靴下はかなくていいからラク〜

(ゆーは履かないとダメだけど)

忙しい朝はそんなちょっとした事でもラクになりたい私です。

画像


そして無事にゆーを送り届ける。

帰り道に小さな公園がある。

そこのぞうさんのがったんがったんが大好きななーはいつも

「ぞーしゃんいーの」

といって寄り道をしたがる。

この日は用事があるわけではないんだけど洗濯干してなかったから

ちょっとそこを回避したかったので回り道をすることに。

急がば回れっていうじゃない?




しかし・・・回ってもダメだった・・・

なーの大好きなものに出会ってしまった。

それはネコちゃん。(なーは動物がすごい大好き)

ひなたぼっこ中のネコちゃん。





@  たのもーぅ


画像



A  ありぃー反応ないなームシでしゅかぁ?



画像




B  がんばえ!おえ(オレ)


画像







C  よち!ちょっとひとまず物陰から偵察だ


画像





D  いくじょっ


画像






E  とったどぉーーーーー


画像







                                       


CからEを30分間繰り返す。





なーはネコを見ー、


私はそんななーを見ー、


近くに立ってた工事の誘導のオイサンはそんな私たちを見ー・・・・・・。







30分後ついにしびれをきらした私は

なーを拉致状態で強制送還。

ねこいーのーっ。゜(>д<)゜。」 

と泣き叫ぶなーを置いていこうとスタスタ歩く私と

ぎゃーぎゃー泣きながら追ってくるなーの図を

回りはどんな目で見ていただろうか。

事情をよぉく知っているのは私とオイサンとネコのみ。

まわりには

「あんなに泣かして、なんなのあの母親。」

と思われていた事でしょう。


そんなに泣き叫ぶほどあそこにもっといたかったんだー

何がキミをそうさせる・・・。

もっとつきあってあげたらよかったのかもしれないけど

朝の主婦は忙しい・・・

てか用事ないところに30分間立って待つのはちょっと拷問・・・



なーは普段ぎゃーぎゃー言わないけどこういう時ものすごい頑固。

(ゆーは普段ぎゃーぎゃー言うけどめちゃ単純)

こうといったらテコでも動かんみたいな所がある。

しかし、じっと見ているなーもなーだけど

じっと見られてるネコもネコだよ。

いつまでいてもきっと同じだなと思って

帰ることにしたのであります。

アメやらしまじろうのビデオやらでつってもダメ。

なかなか手ごわいなーでございます。


幼稚園なー編、こんなかんじー



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!たのもしいなーちゃん!
きっと、将来、大物になります!
なーちゃんも、朝の冒険が楽しくて仕方がないんだね。
それにしても、30分・・・す、すごい!
ayaちゃんだから、それだけ付き合える?
さすがです!
まさに、「あったか、ほのぼの家族大賞」です!
tamu
2007/05/25 15:07
随分懐いてる猫ちゃんだねぇ〜。
なーくん興味津々だったんだろうね^^
まぁお忙しいのはわかるけど、次回はなーくん飽きるまで付き合ってあげるのも、いいんじゃない!?
私もやまが1,2才の頃は、電車見たさに昼から暗くなるまで毎日付き合ったものです。
ayaさんそんなに気が短かったっけ?
なーくんにも、沢山冒険させてあげようよ!
呼んでくれれば付き合うよ^^
kazu
2007/05/29 19:46
ネコもネコだけど、なーくんもすごいねぇ。
なんてったって30分も!!
そこには二人?だけの会話があったんだろうね。
しかし主婦は朝だけでなく一日忙しいっ。わかるなぁ。
なーくんもゆーくんも好奇心旺盛で、ayaちゃん上手に育ててるよね。すごいよ・・・。


ヒヨコ
2007/05/30 22:16
★tamuちん
すごいでしょーこの気短さんの私が30分よー!
あったか、ほのぼの家族大賞を受賞して一番に嬉しさを伝えたいのはネコちゃんにです。

★kazuちゃん
昼から暗くなるまでつきあえる人はそういないと思う。すごいねー。
まぁそんなにあきれガオしないでよ。
私はこういう人でございます。

★ヒヨコちゃん
何の会話してたんだろう。
すごい気になる!
可愛かったよーこの二人(?)
なーは角度を変えてネコちゃんの顔覗き込んでさ・・・
ネコちゃんもなーをチラ見してさ・・・


aya
2007/05/31 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園・なー編 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる