あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーリンち

<<   作成日時 : 2007/04/03 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ダーリンの実家へお泊り

夕方行くからと出発したものの、ものすごい渋滞に巻き込まれ

いつもは1時間の所、2時間もかかった。

ダーリンはこの日夜飲み会の予定だったんだけど

遅れそうになったので途中下車して新宿へ向かう。

私とゆーなー3人がそのまま実家へ

到着したらダーリンのいとこのayaちゃん(これまた同じ名前なのだ)

が、彼を連れてきていた

優しそうな彼。こっちまで幸せなキモチになりました。

カオも性格もとっても可愛く、スポーツも万能のayaちゃん

以前浴衣の着付けを教えてもらったりと、なんと大和撫子なayaちゃん

ステキな奥さまになるんだろうな〜。

幸せになってもらいたいものです

ダーリンは会いそこねてすごく残念がっていました



そしてものすごい暴れまくる二人。

画像




画像



いつもおばぁちゃんがいっぱい遊んでくれて二人は大はしゃぎ





ところでこの日の晩ごふぁん。


ちーちゃん作。

ぶり大根とじゃこと大根菜のご飯とごま汁(勝手に命名)

このごま汁、初めてだったんだけどすごく美味しかった!!

画像



かなりハマる!

そのくせ初めずっと味噌汁だと思っていた私です(⌒_⌒;

早速家でも作ってみました。

作り方は                           

ニンニク、しょうがのみじん切りを炒め、野菜を炒めて、

ダシを入れてしょうゆなどで味付けをして練りゴマを入れる。

(ちーちゃん、違っていたらごめんなさい!)

すごく美味しい〜〜。

次の日のこのブロッコリーのスープも美味しかったデス

画像








そして2階へあがり、しげじぃじに遊んでもらう。

二人の大好きなとなりのトトロのビデオの音が聞こえてきた。

前はものすごくよく見てたんだけど最近はあまり見てなかったので

また新鮮に楽しんでいたみたい。

そしてトトロを見ると必ずするのがコレ


きゅうりまるかじり



画像




トトロのワンシーンでとれたてのきゅうりをまるかじりするシーンがあって、

きゅうり大好きのゆーはこれを見るといつもやりたがる。

そして

「おいもー」(注・おれもー)

と言ってマネっこするなー。


画像



次の日にはしげじぃじと、雨でフットサルが流れたダーリンと子供達は

近くのジャスコに行って遊びまくり、

私はちーちゃんとユザワヤ(手芸用品のお店、めちゃめちゃ大きい)

に出向いて幼稚園グッズに使うものを買っていただき、

その後は私は一人で駅ビルでショッピング

そして帰ってからお昼

ちーちゃんがささっと作ってくれたきのこあんかけ丼

あんかけだいっスキ


画像




お腹いっぱいだから夕飯は食べれないかもー

とか言いながら上寿司を残すわけもなく完食

画像


いつもありがとうございます

また行きま〜す









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちーちゃんさん作ごま汁!私もちと似たような、普通の味噌汁にすりゴマ・みりん大1・ぶつ切り長ネギ、大好きでよく作るの^^
味噌にごまって、こんなに合うのってくらいおいすぃ〜よねぇ〜!
ハマルのわかる×A^^
ayaさんもゆーくんなーくん、美味しいもの沢山食べて、ゆっくりできて、よかったね♪
kazu
2007/04/03 17:11
☆kazuちゃん
味噌汁にプラスごまなんだぁ。
しかも練りではなくすりなんだぁ。
今度やってみるね〜♪
また美味しいレシピ教えてね!
aya
2007/04/09 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダーリンち あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる