あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS おべんと、そしてママランチ

<<   作成日時 : 2007/04/26 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ついに始まった、お弁当ライフ

キャーこわいー!

何が怖いって、毎日(でもないんだけど)9時までに

おべんと作って子供達にゴハン食べさせて

全員の着替えさせて自分も着替えて化粧もして・・・

遅刻させないように・・・

誰でもやってる当たり前の事なだけにドキドキするわー。


と、ここへきて、思わぬハプニングが

前の晩にお米を洗いセットしようとしたら、

炊飯器がエラー

あの手この手で色々やってみてもエラー

エラーと言ったらエラー

エラいこっちゃ

どーしよー。

昨日までふっつーに炊けてたのに、何の試練?

ちょっとかなりあせりましたが、

実家で母がル・クルーゼでゴハン炊いてたのを思い出し

急遽こだわり料理人のようにル・クルーゼ登場。

朝から炊いた鍋のゴハン、おいしいじゃありませんか。

カミサマもお茶目なイタズラしますわね。



そして出来た初日のおべんと。

画像





ふつー







ブログに載せて公開するほどのモンじゃぁございやせんね。

キャラ弁とか出来ないんっすよー。

ノリをほっそーく切ってまゆげにするとか、

枝豆をめっちゃ小さく切って目にするとか・・・

そういうの、私にとってストレスでしかありません。

だから、可愛くするために、プロの技(アイテムを購入)に

頼らせていただきました。

そしてゆーとダーリンにおべんと作って自分はどーしたかといいますと・・・






ママランチ


画像



近くのインド料理やさんにて。

成増に来てかれこれ10年くらいになりますが、

あまりの怪しい外観に、一度も入った事なかった。

でもママ友のayaちゃんのお勧めにより皆でママランチしよーという事になり

勇気を出して?入店。

味は本格的でこのナンもめっちゃおいしゅうございました。





ママランチに出席中のなー

画像



今後ここの常連になること間違いナシ

個人送迎チーム5人でランチしながら

「うちの子お弁当ちゃんと食べてるのかなー。」

とか

「どんな顔して食べてんだろうねー。見てみたいよねー。」

とか子供の心配しながら美味しいカレーを頂いとりました。




時間が来たのでお迎えに行き、帰り道にゆーに

「お弁当どうだった?食べた?」

って聞くと、

「うん!じぇんっぶ食べたよ

ゆーね、ママのお弁当すっごい美味しかったよ

母、感無量。・゜・(/Д`)・゜・

息子に褒めてのばしてもらってます。



後で皆とメールのやりとりをしたら

食の細い女子達もおべんと全部平らげていたらしい。

自分の作ったお弁当を残さず食べてくれたら嬉しいよね




次の日は半日保育の日。

Loveちゃんに前にあげたクローンクッキーを今度は一緒に作ろうという事になり

ウチでママランチしながらクッキー作り

子供達が丸めてくれました。

画像


あっという間に出来上がって助かったよ〜。

形はさまざまでそれもまたよかったです。

スイーツ作りも楽しいね


そしておべんと2日目

画像


「だからさー、載せるほどでもないんじゃないの?」


という題名のお弁当です。




この日も帰りに

「ゆーはねー、ママのおべんとがだいすきなんだ

  ・
  ・
  ・

涙で景色がよく見えない・・・みたいな。

青春時代の歌の歌詞か。

キモチ的にはこんな感じ

いちいち大げさか。




べんと箱の横に転がっているサッカーボールやら

ニワトリやらはお気づきだと思いますが

おにぎりです。

ゆーが

「せんせーとかおととわち(お友達)がねー、

へぇーこんなのあるんだーとか言ってたんだよー。」

だって。

子供の報告っておもしろーい。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーたん、かわいすぎ。
ママのお弁当大好き〜〜って。
ひのはひどいよ。またブログ見て!
ゆーたんは将来もママ大事にしてくれる素敵なマザコン部長になってくれるよきっと!!マザコンを育てる会、会員あきより
あき
2007/04/27 10:42
お弁当作り、楽しそっ♪♪
ゆーたんも、パパたんも、愛情いっぱい!腹いっぱい!♪幸せいっぱ〜い!だね☆
ゆーたん、ほんと最高だね!いい男になるわよ!
女心わかってるもの〜
10年後が楽しみだわ〜
(ママはやきもち?)
私も、日曜日の夕方は、単身赴任のHUSBANDに持たせるために仕出し屋のようにお弁当のおかず作ってるんよ♪
おかずもタッパーに入れておけば、数日は保存可能だしね。また、おすすめお弁当、手軽で簡単、手作りのおかず、情報交換しようね!
tamu
2007/04/27 13:54
えー!かゎいいよ〜!!!!
あんちゃんみたいなン作るのが、
わっしの密かな目標。
モロっコ
2007/04/28 07:42
炊飯器故障は、アセッタだろうね;
ayaさんの姿が目に浮かぶようだが、鍋ゴハン!手早く作れるayaさんは、すごい^^!!
最近はゆっくりママランチできて、楽しんでるようで何よりです。
私もP.Rの活動中心にお昼も夕方も毎日のように来客があり、忙しい毎日です。
またゆっくりランチ・飲み会でもしましょう!
kazu
2007/04/29 20:30
★あきちん
ひのちん笑えすぎる!
サイコーね。
出来ればマザコン部長よりマザコン社長がいいなぁ。
ってそこかいっ!

★tamu
タッパーの簡単お弁当情報待ってますぅっっ!

★モロッコ
よっしがんばるぜー!!

★kazuちゃん
またGW開けは鍋ゴハンじゃぁっ!
今思い出した。
ひょっとして直ってないかなぁ。
なんて淡い期待をしつつ・・・。
またゆっくりね!
aya
2007/05/05 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
おべんと、そしてママランチ あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる