あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえり!

<<   作成日時 : 2007/04/26 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

講師仲間であり、大事な友であるkちゃんが

東京に帰ってきた

住み慣れた東京の地を離れ(kちゃん’sダーリンの転勤のため)

そこで7年の歳月を過ごし、名古屋弁をマスター(?)して

帰ってきた超都会っ子のkちゃん。

この講師仲間、同期5人という珍しい大所帯で

しかも皆偶然、大学も同じという事ですぐに意気投合。

怖いモン知らずだったものだから

色んなところで目をつけられたモンです( ̄ー ̄;

次の年に入ってきたTちゃんは

とっても頼もしいしっかりさん(ちゃっかりさん)なため、

年の壁など完全に乗り越えて同期友達は6人。という認識で

動いております。


この仲間がいたから辛いことがあっても

続けられた。本当に大事な仲間です。

(私は仕事中皆に迷惑かけっぱなしだったんだけどネ・・(⌒_⌒; )



そしてこの日、キチントさんであり、

スーパーディズニャーでもある(昨年の10月29日参照)

aちゃんがステキなお店を予約してくれて

久しぶりにお酒飲もう!という事で子供達はダンナたちに預けて

kちゃんおかえり会を開くことに

仲間のmちゃんの結婚祝いを買うために先に3人集まり

買い物をしながらもペラペラちゃべりまくり

ハナシは尽きない。

久しぶりに会ったけど顔見るといつも会ってるみたいな

時間が戻るかんじ。

この日はそのmちゃん残念ながら欠席。

ダーリンと軽井沢に行ってたラシイ

新婚さんだ。仕方あるめぇ。



そして5人集合し、スタート

kちゃんおかえり〜〜〜〜〜

画像


「居酒屋なんて久しぶりーー!」なんていいながら

おいしい料理を食べて〜


画像



画像


お互いの近況を話しまくる。

kちゃん主役なのにkちゃんは完全に聞き役に。




このヒトたち・・初めて会った時、私は

ジェネレーションギャップならぬ、

トカイナカギャップ(勝手に命名)

にものすごい陥ったもんだ。

田舎育ちの私、考え方やらなにやらすべてが

なんだかぼーっとしていた。

でもこのヒトたち、ものすごくさっぱりしっかり自分を持っている。

自分の意見も堂々と言える。

私はホレた

西条に帰る度に家族やら友達やらに話したモンです。


私にないものいっぱい持っててそこから私は必死で

色んなものを盗んだ。

盗んで自分のものにしようとした。



なったかどうかは・・・・・・・・・・・・



kちゃんがちょうど東京の地を離れている間、

東京在住チームは子供が出来たりなんだで

なかなか全員集合というのが出来なかったんだけど

またこれを機会にちょくちょく集まりたいものです



職業柄、ノリもよくて写真撮るときも変なポーズ考えては

撮るヒト(通りすがりのヒト)を困らせたものです。

中でもmりんのお茶目度は抜群です。

「ブログ用に撮っていい?」

って言ったらすぐさまコレ。

画像


モザイクいらずで大助かり。

(ピースで目を隠し、若干ぶりっこで写っているサムイのが私だ)


5時から始めたので7時に追い出され路頭に迷う事こ1時間

都会生活?から離れていた5人はぐるぐる駅周辺を回り、

やっと見つけた場所は駅の小洒落たカフェ

無事2次会スタート

画像


重いハナシやら軽いハナシやらまたまた色んなハナシをして

気づけば22時。



シンデレラたちは愛するダーリンの元へ帰っていったのでした。

(苦笑)

(って誰が苦笑じゃこるぁ)





今度は6人そろって乾杯しよねー














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお友達に囲まれてayaさん幸せ者ですな^^
こんな時は時間も忘れ、我も忘れ・・・ァハハ
手隠し写真OK!OK!!
ちとエッチな感じがまたいい≧∇≦おっと失礼!
子供達学校行きだすと、時間も空くしいいよね。。。
私も久々に集まるか!
会場貸切コースだな・・・ハァ〜幹事はもうやめよw
kazu
2007/04/26 13:14
もしや、美人でスタイル良くて、っセンス良くて、結婚されて名古屋生活してたラブラブ好きのKちゃんのことかしらん??
トウキョーさに戻られたのね・・・よかったね〜

学生時代やお仕事時代の仲間との再会っていいもんだよね・・・♪♪
このときばかりは、お子ちゃま達はご遠慮してもらって・・・私も先月、関西に住む大学の友達のお宅に遊びに行って、超盛り上がり〜!
やっぱり、友達って大切だよね♪
楽しさ倍増!悲しさ半分!
たくさんのことを学ばせてもらってるよね。
私も、小さい時から、たくさんayaちゃんから盗んできましたよ〜フフフ
いつも、ありがとう!!
これからも、たくさん盗ませてもらいますっ!


tamu
2007/04/26 13:37
★kazuちゃん
友達っていいよね。
エッチな感じて・・・笑
幹事は何かと大変よね。
でもkazuちゃんなら出来る!
でも凄い人数なのね・・・貸し切りって・・・
そんな幹事は本当に大変だぁ。

★tamu
そう!そのkちゃんよ。
でもね、ラブラブ好きの・・・は間違っておる。
そりはア・ナ・タ!

私から何を盗んでそうなった?
責任感じてます。
なんてねー。
aya
2007/05/05 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかえり! あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる