あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS ハピバスデ to ゆー

<<   作成日時 : 2007/04/24 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆーの4歳の誕生日

とある月曜日だったので幼稚園があった。

88だよ!全員集合!のため、上京していた

じぃじ、まーちゃん、桃ちゃんと一緒に

朝からハピバスデを歌い、大好きなろうそくふーの時間

画像


エー感じだけど実はトマトに刺している。

可愛いろうそくを毎年ありがとよ。もんさん。(後いちごのろうそくもくれたの)



総勢6人で登園。

いつ、「今日は一族参観日ですか?」と声をかけられるかと

内心ドキドキしていた



画像


誕生日にじぃじと登園できてゆーもさぞかし嬉しかった事でしょう

送って行ったじぃじ、いつまでも振り返り、

ゆーの教室をのぞいていた。

皆気持ちは同じなのねと笑えた。


幼稚園が終わり、皆で池袋へ。

エヒメへ帰るので見送りがてら。

4時過ぎたらゆーがすんごいゴネ太郎

ケーキを買ってもらいバイバイする頃には

ゆーはじぃじに抱っこで寝始めてしまった。

車に乗せても寝て、家についても寝て、

そのまま朝まで寝た

4時半から寝るってどういう意味

いつもどんな遊び方してもこんなに寝た事なかった。

幼稚園って半端なく疲れるんだー。

この小さい体で色々と気ぃ張ってるんだね。


そんなわけで次の日の朝、パパと4人でハピバスデ歌って

じぃじまーちゃんに買ってもらったケーキを

朝からむさぼり食って幼稚園に行きました。

画像


着いたら先生に「ケーキ食べてきた?」

と聞かれ「うん。」と答えていたゆー。

まさか今朝食べてきたとは先生も思うまい。

すべりこみセーフ



LOVEちゃんにこんな素敵なの頂きました

画像


誕生日の歌の所で泣いた私。

ハピバスデのメロディってほんと泣ける。

私の心の琴線にいつも響いてきます。



じぃじに買ってもらった太鼓(西条にもある)で

どんちっちしています。祭りの太鼓、結構上手に叩けるようになりました。

細かい音符も叩けるように10月までに特訓だ。


画像




そして幼稚園でお誕生日会がありました。

4月生まれは何でも一番にあるから

様子もわからず損だなぁなんてちと思ってましたが、

今回ばかりはサプライズで泣けました。

幼稚園で先生が「中にメッセージの本が入ってますからね。」

と言ってた。でも、あまり期待はしていなくて

お決まりな感じのカードが入っているのかなと思ったら

こんなのが入っていた。

画像


画像


画像


何日か前にゆーが幼稚園で

「先生に何色がすき?って聞かれたから赤って言ってね、

手につけてぺタッとしたんだよ。」

と教えてくれてた。

これだったんだーと。



幼稚園に入園したばかりで成長にジーンとしていたこの時期に

しかも期待もしてなかったのでこの本にはやられました。

参りましたぁ〜〜てな感じ。


大きくなったら何になりたい?という所で

「パパ」と書いてたのを見て

パパもやられてました。

(親ばかな両親ですがこれからもよろしく


何気ない誕生日のつもりだったのに

なんだか今年は感慨深いものがありました。

ママ大好き!といつまで甘えてくれるのかな。

世のマザコン男は気持ち悪い!とか言ったりするが

うちの子はマザコンでもいいや!なんて言って

ダーリンにちょっと引かれたりして。



どんな子に育ってほしいか今日友達と話してた。

周りに流されない、ヒトのせいにしない

自分をしっかり持った卑怯じゃない子に育って欲しいな。

それって、ダーリンみたいなヒトかも。

子供たちよ。パパの背中を見て育ちなさい。











周りに流される、ヒトのせいにする、自分を持ってない卑怯な子・・・

あれ?あたスィ〜?


(⌒_⌒;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりあの本、涙でるよね。4月生まれ最高!!
それにしても朝からケーキにするすばらしさ。
あやちゃんがダーリンを愛し、尊敬してることが家族中にあふれてるすばらしさに感涙。
前から言いたかったんだ、あやちゃんちのラブラブぶり。
またカレーランチして今度はあやちゃんちのラブについて教えてね。
あき
2007/04/25 10:37
ゆーくん、お誕生日おめでとう!!!!
たくさんお祝いしてもらって、たくさん泣いて、たくさんの感動があったバースデーだったのね。
昨日、まーちゃん宅に我が母と遊びに行きました。
そこで、ゆーくんの入園写真拝見したよ♪
パパに似て、とーーっても男前!!!
また、この連休で、パワーアップした皆に会えるのを楽しみに待ってるね〜♪♪

tamu
2007/04/25 11:42
しかしayaさんよく泣くのぉ〜!
泣き上戸だった?
私はゆーくんじいじの後姿に泣けたねぇ〜。。
写真一枚でこんなに伝わるものがある威力に、関心したよ!

ゆーくんお誕生日!改めて、おめでとう^^
強く、元気に、大きくなぁれ!!

流される、人のせいにする、卑怯・・・ね。
ayaさんそんな人じゃないよ!
と、私は信じている^^
責任をもてる、正義感の強い子でいてほしいね。
kazu
2007/04/25 14:10
★あきちゃん
うちのラブねぇ・・・
カレーランチの日までに考えとくっ!
なんてー。
そ?ラブラブに見える?
恋人時代の方がラブラブだったよー。
なんてー。

★tamu
ありがとー!!
いつも暖かく見守ってくれるtamuちん
大好きよーん!!

★kazuちゃん
よく泣いてる?
確かによくなくね。
ニュース見て泣き、新聞見て泣き、
CMで泣く事もある。
子供生んでから泣く事一段と多くなったかも。
泣く内容は親子系に変わったけどね。

aya
2007/05/05 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハピバスデ to ゆー あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる