あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 88だよ!全員集合!

<<   作成日時 : 2007/04/20 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ダーリンの大好きなおばぁちゃんの米寿のお祝い

親戚一同が集まった。

ダーリンのおばぁちゃん、すごく皆から愛されてる。

毎年おばぁちゃんの誕生日には色んなところから電話が

かかってくるのには、ちょっといや、かなり驚きました。

とても穏やかだけど芯の通った、

それでいてお茶目なところもあるおばぁちゃん。

ゆーなーの事をものすごく可愛がってくれていて

いつも行くと心から喜んでくれます。

おばぁちゃんの喜びかたを見ていると

うちのおばぁちゃん、一人だけど寂しくないかな、

なかなか会いに行ってあげられてないけど、今度帰ったら絶対行こう。

とかいつも思ってしまいます。



実はこの日のサブタイトルは祝・還暦であった。

ダーリン父&私の父。

二人の還暦のお祝いも兼ねさせていただき、

愛媛から父母上京。

ダーリンちと私んちで親同士が仲良くしてくれることほど

嬉しいことはないと思っている私にとって

この日はとても楽しみだった。



米寿のお祝いという事で、ダーリン父のしげじぃじが

お店やら招待状やら仕切ってくださり、

とてもステキな蒲田の近くにある老舗のお蕎麦屋さんで行われた。

見事なお庭。


画像


始まりました。

司会はダーリン。

料理もさすがでとっても美味しゅうございました。

画像



ちびっ子はうちの兄弟2人と、ダーリンのいとこの3姉妹であわせて5人。

早々と飽きて遊びはじめました。

可愛い背中。

思わず写真タイム。皆バシバシ撮ってた。

画像



あるときは、一人でひなたぼっこのなー。

画像



あるときはやんちゃな3人。

あがってきなさいと言ってもききやしない。

画像


画像



そして皆料理とおしゃべりを楽しみながら時間が過ぎる。



終盤を迎え、

酔っ払いダーリンの司会進行による、

酔っ払いじぃじの演説が始まり、

酔っ払い一同による突っ込みが入り、大盛り上がり。

写真撮りながら大笑い。

内容は・・・世代交代

次は若いもの、いけー!!みたいな。

画像




孫一同からおばぁちゃんへの花束贈呈。

私とダーリンからは、可愛いひ孫可愛い姿

いつでも見られるようにと(ゆーなーの事。こんなところでも親ばか)

ビデオカメラをDVDにおとし、再生できるようにDVDデッキをプレゼント。

そして両父には健康でいてほしいと願いを込めて

デジタル万歩計。と、長いものという事でネクタイ。


こんな風に集まって皆で楽しくワイワイするなんて

なんだか久しぶりというか初めてというか・・・

結婚式で集まる事もあるけどゆっくりは話せないし、

とても楽しいひとときでした。



そうして無事にお開きになり、解散。

2次会でダーリンの実家に。

ゆーの誕生日が2日後に控えていたのを

覚えていてくださったkっこちゃん。思わぬプレゼントに大喜びのゆー。

ありらと してるところです。

この後、来月に誕生日を控えているなーにも下さりました。

本当にありがとうございます

画像



そしてやっぱり超盛り上がり

両じぃじはさらに酔っ払い

こんな事に。

画像



真剣に心配しているちーちゃん、ゆーが落とされないかとヒヤヒヤ。

でもゆーなーは大喜び。



大盛り上がりの一日。

誰にとっても楽しかったのではないかと思います。

おばぁちゃん、次は白寿ですね

両お父さん、お酒は控えていっぱい歩いて

これからは健康第一でいてね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な家族ですね〜(*^^*)
幸せのお裾分けをしてもらった気分になりました♪
ホントに(^^)
LOVEママ
2007/04/24 22:36
祝米寿・祝還暦!!
いっぱいのありがとう!を届けることができたね。
いつまでも、笑顔いっぱいのY家で!

tamu
2007/04/25 11:53
ayaさん、ゆーくんなーくん、パパさんの笑顔のモトは、ここにあり!!って感じだね^^
ayaさんゆーなくんの笑顔を見ていると、やまかずまで元気が出てくるよ^^
いつまでもその笑顔を忘れずにいてください。
kazu
2007/04/25 14:23
★LOVEママ
嬉しいコメントありがとーーーっっ!!

★tamu
ありがと!!
笑顔を絶やさぬよう涙ぐましい努力
これからも続けていきますっ(してない?)

★kazuちゃん
ありがとー!
そう、ここにあったんですー。
aya
2007/05/05 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
88だよ!全員集合! あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる