あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 小旅行

<<   作成日時 : 2007/03/18 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

チームヤマハで旅をした。

といっても、1駅隣にあるホールで行われている

サクライ楽器主催のコンサート。

先々週のことである。

大人ならすぐにいけるところでも

子連れにとってはものすごい旅行。

なーのテンションがめちゃ高かった

皆でまず電車に乗り・・・・・

皆さん、地下鉄なんで窓の外見えませんよー


画像


そして到着した駅のファミレスでてんやわんやしてお昼を食べる。

そしてバスに乗って会場へ向かうが

まだこいちじかんほどある。

どうするー?公園ないかなー?

といいながら会場へ向かう。

なーは、ママの中でイチバン若くて可愛い27歳のayaちゃん(同じ名前なの)

と、kちゃんやaちゃんという姫達に手をつないでもらって超ごキゲン

画像



途中で寄り道

ロードローラーに釘付け

この日、こんなにちびっ子に熱いエールを送られて

工事のおっちゃんたち、さぞかしうざ、いや仕事に身が入った事でしょう。

画像



そして・・・公園あったーーー

画像



わーい!と遊び始める子供たち

わーい!と話し始めるママたち


画像




あっというまに1時間が過ぎ、会場入り。

ゆーが、お友達が座っている席に座りたいと大ゴネ

その場で言っても耳に入らないくらいザウルス状態になり始めた。

眠いのかも・・・そういうときは一旦気分転換しかあるめぇ

外に無理やり連れ出す。(ゴネてるのでひきずり出す)

大泣きのゆー 「あしょこに座りたかったのーo(*>д<)o!!」

私 「そうかー。わかったよー。あ、じゃぁジュース買ってさー、

   後ろの席にママとなーと3人で並んで座ろうよー。」

ゆー 「え?ジュース?ゆーコーラがいい。」


・・・・・大成功( ̄▽ ̄)ノ


そんなわけで普段はあまり気の進まないコーラを買って

(なーもちゃっかり100%オレンジジュースを買って)

無事席に着いたのでありました。

そして始まったステージ

りんごも出てきたけど、どちらかというと

ヤマハ英語が主なステージという印象でした。

画像


前に出て行きたい衝動にかられるゆーに

NO!を出し、しぶしぶお席で。でも楽しんでた。

画像



なーはというと、大好きなayaちゃんに抱っこでずっとお昼寝・・・

ごめんね、ayaちゃん、どうもお世話になりました!

そしてステージを終え、外で風船をもらい

りんごちゃんとホッピーちゃん(英語のキャラクター)と撮影タイム。

こちらがホッピーちゃん

画像



そしてまたまたバスに乗り〜の電車に乗り〜の帰途につく。

そこで帰ればよかったんだけど、

まだ明るいので男3人衆(なーも入れて4人衆)はついつい公園へ。

姫たちはご帰宅・・・

そして次の日・・・ゆーが熱・・・・・・・今に至る。

今にして思えば、あの大ゴネは熱の前兆だったんだ。

なぜ気づかない!!母!!!

反省・・・


でも、一駅の旅だったけど、楽しかった

ウチだけ二人連れでてんやわんやしてたけど、皆協力してくれて

本当にどうもありがとう〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てんやわんやですか〜?
助けて〜の世界だったんだね!?
でも、ザウルスちゃん達は
そうとうっ楽しそう♪♪
tamuも同行したかった〜!
りんごちゃんとホッピーちゃんのショーを見たかったよ〜!
児童英語マニアとしては・・・
(いつからだよ!?)


tamu
2007/03/18 13:33
チームヤマハ”初めてのお出かけ^^
案外いい感じ!これなら皆で遠出も夢じゃない!
言葉が通じるって素敵。。。3歳児のギャングらに;
それだけでも大分うれしい!!
ママトークもゆっくりできて二倍うれしい!!www
話長すぎだけど;パパさんとぃ〜まて〜ん。。。
三人おかりしま〜す(笑)

そういえば・・・以前ゆーくんお熱出た時も、ぐずってたよね・・・私も見ていながら気づかず、ゆーくん!!ごめんね!
ギャング3+1衆より、元気すぎる母たちをゆるしてぇぇぇ。。。
kazu
2007/03/18 17:12
おでかけ楽しかったねー。
ゆーたんすでに具合悪かったんだ。かわいそう。それでもあんなの大ゴネのうちに入らないよ〜〜ってくらいゆーたんは聞き分けいいよ!!

元気になったらまたいっぱい遊ぼうねーー

あき
2007/03/19 07:24
to tamu
そうよね、確かにtamuにとっても興味深い内容
だったと思う。
今度会ったときに説明を・・・
でも、英語の歌覚えてないなぁ(⌒_⌒;

to kazuちゃん

kazuちゃん、このコンサートに誘ってくれて
ありがとうね!
おかげさまで楽しいひと時でした。
感謝!感謝!!

to あきちゃん

聞き分けいいって言ってくれて
ありがとう(ノД`)・゜・。
またこれからも大ゴネと格闘する母の図を
お見せするかもしれませんがよろしくね。
またいっぱい遊んでね〜♪

aya
2007/03/23 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
小旅行 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる