あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽だまりの中で

<<   作成日時 : 2007/03/10 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

近くに住んでる駆け込み寺、mママ

働いていた時の先輩なのである。

仕事してる時はプライベートで遊んだ事なかったんだけど、

ご縁があって近くに住む事になり、

行き来するようになった

この日はmママがお昼に手際よくドライカレーとマカロニサラダを作ってくれた

マカロニサラダ大好きのゆー(覚えていてくれて作ってくれた

なーの分まで食べる。

そしておかわり用においてあったボウルを自分の前に寄せて食べる

まるで居酒屋で皆にとりわけた後、最後に

「もうこのまま食べていい?」みたいなヒトになってた

かなりのマカロニサラダを食べたゆー。

ゆーの残したドライカレーを一気食いするなー。

メインを二人前食べる1歳児。


楽しく美味しいランチが終わり、ちょこっとおやつを食べながら

mママに色んな思いのたけをぶちまけまくる

優しい返答に泣きそうになりながら

またしゃべる しゃべる しゅわーぶぇーるぅ・・・




Yちゃんとゆー

画像



そしてゆーなー

画像


Yちゃんとなーは下の子同士で、やりとりがなんか笑える。

二人とも下の子気質満載で、上の子より強い。やっぱり・・・

Yちゃんがなーに何かしたら、なーが大げさな感じで

「いたぁーい」とか言ってる。そのやりとりが1人前な感じでかなり笑える。

「いたい」だってーそんな事言えるんだー。みたいな感じ。



2時45分

幼稚園に行ってるお兄ちゃんRクンをお迎えに行く。

かえってきてオヤツタイム

Rクン 「(ボクが帰ってくる前に)食べたの?」

「ゴハンだよ。」

と答えるmママに、

「あとは?」

・・・やっぱ気になるよね。わかるわかる。その質問に心の中で(?)笑う

でも、お菓子を食べた事はちょっとごまかしながら、

「Rクンが帰ってきてからこれ食べようと思ってたんだよー♪」

と、ドーナツを皆で食べる。



Rクンとゆー。

画像




mママんちはいつもとってもキレイ

もんのすごいおもちゃの量なんだけど、行ったときはひとつも見えないくらい

キレイに片付けられている。それはそれはお見事

収納の達人と呼ばせて頂く。

おもちゃのレイアウトも可愛いし、行くといつも、よっしゃー私も

と思うのに、次にそのキモチを思い出すのは

mママんちに再来した時ときたもんだ

そのキレイな部屋をいつも足の踏み場もないくらいに

出し散らかして帰る。

いや、いつも片付けるキモチはものっそいあるんですよ。

でもね、2度手間という言葉があるでしょう。

それでなるべくご迷惑おかけしないようにと思ってね・・・

なら出すな?はい。

でもね、出してても可愛い絵になる部屋っていいよね。。。



画像



またおしゃべりしに(駆け込みに)行きます


画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーくんなーくん沢山食べてくれていいねぇ^^
二人とも3歳・1歳児とは思えぬ位の迫力だしね!
うちのやまも鍛えてやってね!

mママさん、「収納の達人!」興味アリアリ^^
確かにおもちゃの行き場に困るのよねぇ;

っていうか、ayaさんそんな思いのたけをぶちまけまくって・・・どうした?どうした???

ど〜したぁぁぁぁ〜!?

ayaさぁ〜〜〜ん!! 

kazu
2007/03/11 00:36
to kazuちゃん
いや、そんな深いイミはないよ。
久しぶりに会ったから色んな出来事を
話しまくっただけ。
誤解を生む書き方してごめんねー!
aya
2007/03/11 13:13
わ〜!載せてくれたのね・・・(*^_^*)

ayaちゃんのブログ、いつも楽しく見てるよ!
笑いあり、涙あり、そして料理など参考にもなり・・・
どなたかコメントしてたけど、ホント、ブログだけじゃもったいな〜い!
これからも、私たちを楽しませてネ!(^.^)

また、いつぱ〜いお話しましょ!
mママ
2007/03/12 10:19
心配しちゃったよ!
ayaさんは、とてもやさしい人。。。
普段からとても気を使ってくれて。。。
その分、喜怒哀楽爆発舌好調(またまた意味不明にて御免)なayaさん!!そこが好きなんだけど。。。
kazuは、そんな才能の人と思いきや、知識人たる一面も垣間見れるayaブログも楽しく拝見させていただき・・・
そのたった一行が、気になって仕方がなかった、kazuちゃんでした。。。
kazu
2007/03/12 22:53
to mママちぇんちぇい♪

わーい♪書き込みありがとうございます!
嬉しいでしゅー!!
mママが近くにいてくれてとても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

to kazuちゃん♪

心配してくれてありがとね♪
私やさしくないよー。kazuちゃんの方がやさしいじゃない。
私は自分がカワイイだけのイヤ〜なやつよー。
なんてネ・・・!
aya
2007/03/13 21:18
あらそっぉ。。。と言い合ってってもきりないな^^
本題から反れちゃったね;

mママさんの陽だまりのお家。。。
私も以前住んでたけど、太陽が気持ちよい位、入ってくるよね^^
私も駆け込み寺!いきた〜〜い^^
って図々しくて、ごめんちゃい≧∀≦ヾ 
kazu
2007/03/13 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽だまりの中で あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる