あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の再会

<<   作成日時 : 2007/02/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大学時代の友人mkちゃんち。

同じ門下生で同じ釜の飯を食べた(おそろしいレッスンを受けた)仲間。
                    
(どのくらい恐ろしいかというと、私が遅刻したことないくらい)

お互い2児の母になり、遠いためなかなか行き来することも

なくなり、時々メールしたり、年賀状で「今年こそは会いたいね!」

なんて言っててやっと会えた。

その日のメンバーは、

 mkちゃん

 hちゃん(mkちゃんちの長女2歳)

 mciサマ(mkちゃんの高校時代の友人であり、

        私とダーリンを出会わせてくれた会(合コン)の幹事サマなのだ)
 
 そして我が家4人。

mkちゃんズダーリンと長男aクンは旅行のため残念ながら会えませんでした。


新築一戸建てのうらやましいキレイなおうち

さりげなく、めっちゃチェック

mkちゃんらしい工夫が色んなところに施されている。さすが!


リビングに入るといきなり始まったWii大会

初めは子供たちが遊ぶのに付き合う程度・・・という感じだったのに

ハマるダーリンとmci。

画像



あきらめておやつタイムに突入する子供たち

画像


久しぶりに色んなハナシに花を咲かせながらあっという間に時間が過ぎる。

mkちゃんとmciはかなりのキレもので、何でも要領よくこなすツワモノ。

そんな二人から見たら、私なんてひよっこ同然。

この日の遅刻にもかなり突っ込まれた(それとこれとは別?)。

まぁそれはいいとして、mkちゃんも元ヤマハの講師。(mciは秘書サン)

現在は自宅で音楽教室をやっているため、

ノウハウを色々ときく。

私も一戸建てになったアカツキには・・・・・あんなことやこんなことや・・・

と色んな夢が膨らんだ一日でした

この日はやっぱり長居して夕飯まで頂いちゃいました

お料理も上手なmkちゃん、美味しかった

 ペスカトーレ

 鶏のから揚げ

 大根とルッコーラの生ハム巻き

 チーズとツナトマトのせバゲット

つまみぐいはmciの手

画像


子供たちはコチラで

画像



子供達も仲良く遊んでくれてとっても嬉しかった〜。

mkちゃんそっくりの(おしゃべりなところも)hちゃん

その可愛い顔からは想像もつかない

関根勤の物まね?カオまね?がサイコーでした。ってこんな所に書いたら

怒られちゃうカナ・・・



飼ってるハムスターのメロディとコロン。


画像




hちゃんとゆーはずっとメロ・コロにハマってました。

なーはそのスキに密かにWiiで遊ぼうとしている。

(この後私に取り上げられて大泣き)

そしてメロ・コロの事をずっとネズミと呼んでいたmciとダーリン。
(ダーリンは冗談でとかじゃなく、マジでそう呼んでたっぽい)


この日にずっと借りていたビデオを返せて(自己)満足の私。

(10年間くらい借りていた。貸した本人が覚えていないほど)

我が家4人、皆さまざまに満足度の高い一日でした。

ありがとね


mkちゃん、mci、次は是非ウチにも来てね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ayaちゃんお邪魔しまーす♪初コメントです。
ほんっと久々に逢えて楽しかったよ〜。
化石のようなビデオを返してもらってびっくり!
よく無事で・・。
Wiiには目もくれず、ずっとサキイカを食べているayaちゃんを見て、「変わってない・・・」と思ったよ。
昨晩真っ黒になって帰ってきた2人も、撮ったビデオ見て、すごく逢いたがってたよ!
hはゆーくんのこと「おにーちゃん、かわいかった(?)ねぇ。」って言ってます。
今度またファミリーでお邪魔しまーす。
papaへ あまりの白熱プレーに、うちの照明にぶちあたらないか心配でしたが、楽しんでもらえて良かったです。ちなみにネズミではありませんよー。
miki
2007/02/28 08:25
mikiちゃんコメントどうもありがとう!!
ほんとpapaの白熱っぷりにはドキドキしました。
かえってからも「楽しかったー」と余韻に。

するどい突っ込みを入れるmikiちゃんも
変わってない・・・と思ったよ。

次は連弾だね。楽しみだな〜♪
aya
2007/03/08 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の再会 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる