あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン・キッス

<<   作成日時 : 2007/02/18 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年こそは

と決めていた。

手作りするぞ

と。

イヤ、でもね、何気に毎年手作りしてます。

手抜きでしたが・・・。

私の中でいつもいちごショートとガトーショコラが首位を争っている。

そのくらいガトーショコラ大好き

なのに数年前にガトーショコラを作ったら失敗した。固いっ

きっきママが

「一日目もおいしいんだけど、次の日はさらにおいしいよ。」

と言ってたのを思い出し、次の日に食べたら

模型か?というくらい固かった・・・

そしてそれからは

チョコレートパフェやら、

フルーツにチョコをかけたものなど、

手作り?と言っちゃいマスか、それを・・・

というようなものばかり作っていた。

自分チョコでロイヤルモンターニュ(北海道のチョコ、ピラミッド型の紅茶のチョコ)

とか買ってたりちてたくせに・・・

で、今年は

打倒!ガトーショコラ!

と(心の中で)連呼しながら

リベンジする事に決めた

そしてでけたー
画像



そして食べたー!!

画像



その日も次の日もおいちかったでちゅやったね

ダーリンもこのラブをしっかと受け止めてくれた事でしょう

といいつつ・・・一番食べたのはダーリンでもなく、私でもなく、

ゆーでしたゆーもかなりのチョコケーキ好き

もちろん我が家の男子ゆーなーにもチョコを用意。

二人には             


画像



画像



喜んでくれてよかった

ずっとぶーぶーって遊んでいてチョコが溶けちゃってました。


そしてエヒメからサプライズ    


画像


ヘフティのチョコ。感激〜〜

なーがチョコッと目を離したスキにさっと口に入れていた

ちょこっとづつ食べましょう



そして、お友達のLoveちゃんからも、

こぉ〜んなかいらしー手作りチョコが

感激〜〜〜

Loveママの技術にも感動〜〜


画像



渡すときに

「スキですっていいなさい」

と後ろで言ってたLoveママ。

言えないLoveちゃん。正直だからか??


そんなこんなでハッピーバレンタインは幕を閉じました。

みなさま、どうもありがとー  



次はハッピーホワイトデーだに





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃかわゆいチョコが勢ぞろいっ!!!!
う〜ん夢がいっぱい詰まってるって感じ!!

〜バレンタインの休日 of tamu〜
実家に行ったら、母はじめ、ご近所のお姉ちゃま達が手作りしたチョコの品評会・・
「これ食べて〜美味しいやろ?ねっ?」
「次はコレ食べて!」
「あっ。。これも・・・」
「もう美味しいやろ???」
味わって食べたい・・・次から次へと詰め込み大作戦のよう・・・
私は試食で腹イッパイ。
あっ・・・今日はバレンタインだと、そこで気づく私・・・
husbandのチョコどうする?
帰りに、新しく駅前にできたケーキ屋さんで買ってかえりました。
心こもってないね・・・
反省・・・
来年は、aya FAMILYを見習うぞ!
tamu
2007/02/20 10:35
ガトーショコラおいしそう!
さすがayaさん♪
Loveパパは酒飲み辛党なので
バレンタインチョコは気合が入らないんですよー。
結婚して一年目、洋酒のきいたビターなGODIVAなら、、とプレゼントしてすぐに出産のため里帰り。5月頃戻ってくると、私がプレゼントしたそのまんまの状態で部屋の隅に置いてあったり(-"-;)今年もすぐには食べず、3日間くらい放置……はうぅぅ
Loveのボーイフレンドたちには喜んでもらえてうれしいですぅ〜(TT)

話は変わりますが、今度また肩こり解消体操お教えしますね=3
Loveママ
2007/02/20 21:09
ayaちゃんもLoveママさんもすご〜いっ!!
おいしそう〜!しかもかわいい〜!!
うちのダーリンは甘いものより、何よりもお酒好きなので、お酒をプレゼントしたら喜んでました、、、。ちと、さみしい。やっぱり、バレンタインはチョコ買いたいっ!!ので、自分と父と妹のだんなさんに買ったよ。
tamu、駅前に新しいケーキ屋さんできたの!?行きたい〜。
ぷっくん
2007/02/22 19:00
いやーん!か〜ゎ〜うぃ〜いー!!
ガトーちょコラもバイキンマン(←好みです。)もナンテかわいいの!!わしも息子になりたいっ!!
もーんもーん
2007/02/22 22:05
ぷっくんへ
最近、よくそのケーキ屋さん通ってます〜
愛媛情報誌KOMACHIにも紹介されてるお店で、
焼き菓子はほぼ制覇!
美味しいスイーツばかりなの。
なかでも、チョコ系のケーキが最高に旨い!
最近、ランチやカフェもいい所、見つけてるのよ〜
ふふふ・・・
また、みんなで行こうね!
(ごめんね!コミュみたいになった・・)
tamu
2007/02/23 21:52
初カキコ(´ー`)
来年は俺様にもチョコ下さい。
あと、ウチに遊びに来てください。
その時になんかジャズ弾いて下さい。
(ビル.エヴァンスをば)
またきまーす(´ー`)
VVをよろしくですぅ(´ー`)
俺様
2007/02/24 23:41
うまそ〜〜〜っ!!
口いっぱいに入れて食べたいっ!!
でも〜ぉ・・・ヴァレンタインから、ダーがもらってきたチョコ&なぜか私がもらったチョコを、食べまくっていると・・・ここ2〜3日、胃の調子が(^-^;A
食べたい・・・でも我慢しなきゃ・・・いや〜食べたい・・・ん〜〜気持ち悪くなるかも・・・ちょっとだけ・・・いや。そりゃマズイ・・・
こんな葛藤の挙句、やっぱり食べてしまうチョコ。
私の胃の調子は、いつ治ることやら(笑)
こたママ
2007/02/25 19:39
to tamu
駅前のケーキやさん、今度帰ったら絶対行くぞー!!
ご近所さんのチョコの試食、是非参加したかったな〜。
カフェやらランチやらしたいなー。
でも、ザウルス達がいたら無理か・・・(ノД`)・゜・。

to Loveママ
パパさんのチョコ放置っぷりは笑えますね。
でも、私ならきっとあげたその場であけさせて、
その後は勝手に食べ放題・・・
うちはそんな感じです(⌒_⌒;
肩こり解消体操是非!!

to ぷっくん
そちのダーも辛党なんだねー。
そしたら自分チョコ買うしかないね!
そして独り占め〜〜♪

to もーんもーん
ヘフティおいちかったよぉー!
珍しくケチケチ食べてるよん♪

to 俺様
わーい!いらっしゃいませー♪
来年チョコね!嫁さんの胃の調子と相談しつつね!
ジャズねぇ、勉強しときます♪
楽譜用意しといてねー!
てか嫁に弾いてもらお。

to こたママ
夫婦でのカキコ嬉しい限り!
胃の調子はだいじょぶ?
こたママは食べ過ぎるとすぐキちゃうから
要注意よね。
うらやましい・・・・・
aya
2007/02/26 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン・キッス あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる