あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンナ会?ちゅま会?

<<   作成日時 : 2007/01/18 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

4家族集まって新年会をしました。

初めはダンナ会でした。

ダンナ達が高校の同級生。

それが、回数をこなせばこなすほど

ちゅま(妻)達が意気投合。

今では女子(?)同士でメールをやりとりし、

日にちを決めて男子(?)には事後報告。

前日は段取りのメールが飛び交う。

当日はダーリンたちに子供たちをお外に連れ出してもらって話し込む。

帰ってくると「え?もう?」みたいな。

後日「話し足りなかったね」と反省?メール。

そんなこんなでお付き合いが始まりかれこれ4年くらい?

初めは夫婦4組と子供1人。

それが・・・今は夫婦4組と子供7人。

あっという間に15人の大所帯になってしまいました。

そのうち2人は3ヶ月のベビちゃんと4ヶ月のベビちゃん

今回はお披露目会でもありました。

子供は子供同士で遊び、親は親同士で語らい、

なかなかお互い発散しまくってます。

この日はアウェイの日
(ウチに来る日はホーム)

この日のメニューはチーズフォンデュ、たこ焼き、

焼きそば、持ち寄りサラダ&デザート。

写真撮ろうと思ってたのに、夢中で話して食べてたら忘れてました(⌒_⌒;



ところで、ここで質問があります。

ウィンナーってー、そのまま加熱しないで食べられる、

イエス or ノー?

この日これで討論?になり、

大人8人中6人はノー派。

私が生でチーズフォンデュに入れようとしたら

男子は特に全員どん引きで、命の危機を感じた

腰の重いはずのS家のダンナさまが

さっと小鍋を出してささっとお湯を沸かし、それはそれはあざやかな手つきで

ウィンナーを茹でてくれました

以前なんかのウィンナーの袋に

「基本的にこのまま食べられます」

的な事を書いてあったのを見たことがあった気がして・・・

といいながら実はまだ一度も試した事はなく、

皆で食べれば怖くない精神だったわけです。
(怖いって?)

ま、無事に命びろいをした?総勢15人はエー感じで9時頃解散したわけです。

(子供たちはパジャマに着替え、歯磨きもすませ車で寝るだけ)

よかったよかった。

    ・
    ・
    ・

イヤー食べられると思うんだけどなー。

どなたか試したことのあるお方、情報お待ちしています(⌒_⌒;




10月に生まれたベビちゃんを見ている、みーたんとゆー。



画像




そしてベビを危険?から守るK家の父の図。




画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
やあ、ひさしぶり。
ウインナーあるところに私あり。そう、私はウインナー男爵!
早速貴公の疑問を解決しよう。下記のurlを参照してくれ給え。
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa010221.htm
貴公が正しいのだよ!
このような誤解があるとは、まだまだウインナーへの理解が庶民レベルでは浸透していないことを私は痛感したよ。
だが、この私のウインナー愛で、「なぜか無性にウインナーが食べたくなる事ってあるよねぇ」または「ウインナーっておふくろの味だよなぁ」と庶民が口にするような世の中にしてみせる!
まずは、テレビで「ウインナーダイエット - ウインナーだけを食べて一ヶ月で3kg減った!運動も必要なし!」という特集を組むところから始めていこうと思う。
これからもウインナーと私への声援よろしく頼む。
ではまた会おう!
ウインナー男爵
2007/01/20 13:36
ウィンナー男爵さまぁー!
URLにジャンプできましぇん!
ジブンもウィンナーについて勉強したいので
是非もいちどURLへの誘いをよろしくお願いしまっしゅ♪
aya
2007/01/21 00:33
やあ、また逢えたね。
これは失礼。urlが途中で切れてしまっていたよ。
正しくは
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/alt/altqa010221.htm
だね。
では、これにて。
ウインナーはいつも君の心の中にいるよ。
ウィンナー男爵
2007/01/21 09:47
ちゅま会、楽しかったねー&美味しかったねー!まだまだ話足りないわ〜。毎回反省(?)しても、毎回話したりないね。
我が家のダーも写真登場させていただいて恐縮です。
また近々集まろう!
きっきママ
2007/01/22 14:46
保存状態にもよるけど、私は、とりあえず加熱派!
特に、今、『菌』恐怖症・・・
先日、入院中の義母がウィルス性の胃腸風邪になって、大騒動・・・
医者に、感染予防には『加熱処理(洗濯・食事)で殺菌すること』と言われて神経質になってる・・・

ウィンナー、加熱しないでも、食べられる・・・って言うのは知らなかったよ。冷蔵庫にあるウィンナー、確かに『加熱後包装』と明記しているけど、再加熱しろとも記してないけど、そのまま食べていいとも書いてないな〜〜。

tamu
2007/01/22 16:23
スマスマにヨンエさんが出てるよ〜あんちゃん!

ウィンナー男爵・・・・・・あやしぃ..

その昔ジュディマリのYUKIちゃんが
「生で食べるのが好き」とか言ってたよぅな・・
そして引かれてたやぅな・・・
それ聞いて自分もちょっと生で食べる派(?)
YUKIちゃん系ーみたぃなー
なことをしてたよぅな・・・
なぜ生ウインナーからYUKIを目指そうとしてたのか。。

追伸
男爵、ウィンナーダイエットは1日好きな量食べていいですか?
momoチャングム
2007/01/22 22:36
いやはや、またまたurlが途中で切れてしまっていたね。
「ウインナー 生で食べる」でググってくれ給え。

to momoチャングム
ウインナーダイエットに最も効果的なのは、一日2パック。決して納豆のようにガセねたではないので、一度お試しあれ。
ここで突然 「ウインナー豆知識 その1」
ウインナーとは直径20mm以下のソーセージのこと。

ではまた逢おう!!(その2へ続くかもしれぬぞ)
ウインナー男爵
2007/01/22 23:47
ピンポーン♪ごめんくださいっ(●^o^●)
やっと訪問できたよ〜。嬉しい!!
うるさい珍獣もとい赤子を背中にくくりつけてコメントしてます(笑)
ちゅま会、超楽しかったぁ☆またやろうね。
ところでウインナーといえば、義母もウインナー男爵に負けず劣らずウインナー好きで、水炊きやおでん等々なんにでもウインナー(しかもシャウエッセンご指名で)が入っています。それを食べて育ったうちの旦那サマは決して痩せてはおりませぬが・・・食べたりないのでしょうか(+_+)
珍獣使い&#9825;
2007/01/23 10:22
ウィンナー、こたママは、生で食う!(こともある)
ウィンナーにもよる気がするけど・・・
甥っこ達は、子供時代、我が家に来ると、とりあえず冷蔵庫を開け、ウィンナーが入ってると、バリッと袋を破り、そのまんま1袋ペロッとご完食だったよ。
基本的には、冷たいまんまが嫌なので、焼くなりボイルするなりしてるけど〜生OKだな。
こたママ
2007/01/23 21:18
何年か前に、冷蔵庫のハムを食べて、サルモネラ菌
だかボツルニス菌だかにやられて、死亡したという
ニュースが新聞紙上をにぎわせたことがあります。
試してみたい方は生でどうぞ。ウィンナーもしかり。
知識★人
2007/01/24 18:29
男爵、ねつ造の件聞こうと思ってたんです。
安心しましたっ。



直径20mmって、2cmの方がわかりやすくないですかぁ?
ハッす・・すいますいません!
1日2パック。うっかり業務用2パックとか買わないように気をつけます。
お疲れ様でしたー!(礼)

momoチャングム
2007/01/24 21:20
ウィンナーサークルの皆様、たくたくさんのコメント
どうもありがとう!
嬉しいっ(涙)

これというのもウィンナー男爵さまのおかげです。
(ウィンナーっておふくろの味だよねーと言わせる世の中)に大笑い!
「豆知識 その2」楽しみにお待ちしています。

tamu、お義母さまは大丈夫だった?ホント、菌って怖いね。

きっきママ、また近々やろうね。あ、やるね。

momoチャングム、色々わかってよかったね。
何かわからん事があったらいつでもウィンナー男爵さまにお聞き♪
あ、そうそう、これからヨンエ情報は携帯にも流すように。byうちのダーリン



aya
2007/01/26 08:58
珍獣使いさま、珍獣、もといベビを背中にしょってのご登場どうもありがとう!ダンナさま、食べたりないのではなく、食べすぎかと思われます。なぜかわかるんですよね。

こたママ、甥っ子たちはさすがワイルドだねぇー。
でも元気いっぱいに育ってるとこを見ると大丈夫なのね。

知識★人さま、初めまして。ようこそおいでいただきました。ハムはわたくしいつも生で食べております。
こわいー!
また豊富な知識を提供してくださいませ♪

コメント長くて読みづらくてすいません、
あいや、すいますいません。
aya
2007/01/28 23:09
拝啓 ウインナーの候、皆様におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、長い間皆様に愛されて続いてまいりました「ウインナー豆知識」ですが、諸般の事情により終了させていただきます。励ましのウインナーを送ってくださった方々、本当にありがとうございました。
みなさんとどこかのウインナーカフェで会える日を楽しみに、しばしのお別れです。それでは。 敬具
ウインナー男爵
2007/02/02 03:11
ウインナー男爵さまぁー!
しばしのお別れだなんてつらすぎまスぅー!!
是非またウインナーカフェにてオフ会を開きましょうね♪
ウインナー男爵さまファンクラブ会員2号より
aya
2007/02/05 00:42
心配してくれてありがとう!
義母も10日間の隔離(外出禁止)を経て、無事完治・・・私達に感染することなく、菌退治成功!でも、かなり義母の状態は悪くて・・・まあ仕方ないか・・・
tamu
2007/02/05 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンナ会?ちゅま会? あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる