あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 超人伝説

<<   作成日時 : 2006/12/20 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このところ例年に違わず色んなウイルスがはやりまくっている。

ウチもその流行?にのっとった。

ただし私以外。

ウチの男ドモ3人全滅

まずゆーがいきなり夜吐いた!

そしてなーもひきつづき吐いた!

笑いながら吐いた(気がした)ので冗談かと思ったが

そうではなかったらしい。

その日の夜だけでものすごい洗濯物の山・・・(T-T )

そして二人とも思いっきり下痢・・・

すぐにノロだー!と思った。

ダーリンも、「なんかオレも移った気がする・・・」

と衝撃発言。

「病は気からよ」

と妻の冷たい愛のムチにより一日はなんとか乗り切った。

が、次の日にキタ!!

ダーリンは主にシモにキタ!!
(お食事中の方スミマセン)

3人ともお腹ピーピー状態のためおかゆ。ひたすらおかゆ。時々ポトフ。

・・・・・というスローライフならぬ、ノロライフを終え、無事3人とも復活。

私は手洗いうがいを特別したわけではないが未だに移らず。

ダーリンから

「オマエは超人か。」

という反撃を受けることになる。

そうこうしてやっと落ち着いたと思った約1ヶ月後。

ゆーがナゾの発熱!

しかも高い!40、5度(゜ロ゜)

なのに次の朝、ウソのように熱が引き、

よかったよかったとひと安心

したらまた夜にキター

40、5度!!!

そして朝下がる。

それが3日続いた。

2日目はダーリンの実家にいたため

皆に心配してもらい、あまったれ甘えん坊の

典型的長男ゆーは必要以上に弱々しくなる。

ダーリン母のちーちゃんはさすがよくわかっていて

色んな事を言いながら泣いてるゆーを見て

「うん、余裕ある。大丈夫。」

確かに。

だって

「ママがっこー(だっこ)!!ママのおっぱいさりたいぃー(さわりたい)!!」

とか。

で、ちーちゃんとしげじぃじが冷えピタとゼリーを買ってきてくれた。

それまでずっともくもくと文句ひとつ言わずにおりこうねと

おばぁちゃんに何度も褒められながら遊んでいた典型的次男なーも

ゼリーを見つけた瞬間

「うわーーー!!!たーちゅ☆^▽^☆!!」(注・いただきます)

とハイテンションで寄ってきた。

二人で一気に食す。

そんな2日目を向かえ、最終日?の3日目。

家に帰って寝ていたらゆーがうなされ始めた。

なかなか寝つけないらしく、幻覚症状を見てるみたいに

泣き出した。

「うわー!!手に血がついてるーヽ(≧Д≦)ノ!!」

「このキタナイののけてー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。!!」

布団をかけると

「イヤー!キモチワルイー゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!」

さすがに私も怖くなって救急へ行く事に。

朝の5時にタクシーを呼ぶため電話する。

「タクシー一台お願いします。」

「今からですか?」

あったりめーだるぉぉぉ━━━━━(#`Д´)!!!

誰が昼のタクシーのために朝5時に起きて予約の電話する

チケットぴあか

タクシーに乗り込む。

冷えピタ張ってるゆーをみて

タクシーの運ちゃん(以下・運)

  「お熱ですかー、今はやってますよねー。

   えっとあれ、何でしたっけ・・・・あれじゃないといいよねー、

   えっとえっと・・・・・・ぴ、ぴ、ぴろ、ぴろピロリ菌!」


ええぇ〜〜〜っ

私   「あのーそれは胃がんとかの菌じゃぁ・・・

     ノロとかロタとかですよね。」

運   (無視)

     「まぁでもね、病院でみてもらって何でもなければいいですもんね、

      何でもなければ、わら、わら笑いモンですもんね。」


しばく━━━━━(#`Д´)凸!!

ほんまにしばく!!!!!!

絶対しばく!!!!!!!!

       ・
       ・ 
       ・
       ・
       ・

まぁそんなこんなで色々あり、結局かかりつけの病院の先生に

みてもらい、扁桃腺だとわかる。

先生のおかげでやっと落ち着き

ひと安心・・・

と、お次はなーが発熱・・・

そしてダーリンも昨夜

「なんか調子悪い・・・」宣言

私はいつになったらそっち側に・・・?

そっち側になる気がしない。

やはり超人か?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピロリ菌って言ってるお前が笑いモンじゃボケーッ!!だからタクシィのおっちゃんは嫌いです(#`皿´)
でも原因が判明してとりあえず(?)一安心ですね☆男の方々3人お大事にしてください!!『ゆー&なー』くんも将来は超人になってくれるはずです!!笑。
まじゅ
2006/12/20 23:47
さすが!
母は強しですな☆
お大事に。
まったり
2006/12/22 17:21
超人ーーー!!多分永遠に「そっち側」には来ない気がする・・気のせいか?我が家のダーリンもなかなか「こっち側」に来ないよ〜。うふふ。
しっかし「男3人やられまくり母大奮闘の巻」なのに、ayaちゃんが書くと全く悲壮感がなく、明るく笑えるのは何故でしょう。なによりもソコがすごい!あなたは「超人」だ!
きっきママ
2006/12/30 11:26
to まじゅちゃん
そのツッコミに思わず笑ってしまったよ。
タクシーのおっちゃんも悪いヒトばかりではないんだけどね・・・

to まったりちゃま
ありがと!
母は(私は?)強しです。

to きっきママ
ほんとお宅のダーリンと似てるよね。
笑えるくらい。
そっち側に行きたいと思っているはずよ。
aya
2007/01/06 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
超人伝説 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる