あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS こども

<<   作成日時 : 2006/10/26 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

午後の公園は幼稚園帰りの子供たちが威勢良く駆け込んでくる。

1歳と3歳の子供しか日頃見ていない私にとって

幼稚園生はすごく大人?に見える。

遊び方もワイルド。

ブランコなんかすごい勢いで乗るものだから

あぶなくて近づかせられない。

でも二人は自分が年下である意識は低いため、

ヒト好きのゆーは近づいてって、あわよくば仲間に入ろうとする。

すると気さくな子は話しかけてきてくれる。

男の子 「なんさい?」

ゆー 「しゃんしゃい。このこ(なー)はねー、いっしゃい。」

男の子 「えぇー!?オレなんか6さいだよ。」

・・・・・・

ぶらんこに座ってわずかな揺れで楽しんでいるゆーなーを見ると

オレ立って出来るよ。」

とか色々と教えてくれる。

もういっぱしの大人?。

幼稚園のお兄ちゃん同士が会話してるのが聞こえてきた。

何話してるんだろう。ちょっと気になる・・・。

聞いてたら、どうやら戦隊系のテレビの話みたいな感じ。

どれになりたいか話してるみたい。

「オレ、○○!」

「オレは○○!」(←知らないので覚えられなかった)

口々に言う子供たち。そんな時ある子が深刻なカオ

でもさー、オレたち・・・子供だよ。」





一応わかってるんだ・・・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子供たちの会話っておもしろいよね!
上の子が下の子言ってることって
自分がお母さんにいつも言われてることだったりするから(笑)
姪っ子と甥っ子見てておもしろいよ☆
まったり
2006/10/27 16:55
ほんと、まったりさんの言うとおり・・・
おそろしや〜〜〜
親はこどもの鏡なり〜〜〜
幼稚園で働いてた時、めちゃそう思った・・・
親の口調は、そのまま子どもが引き継いでる〜〜〜
お気をつけくだされ・・・

でも、こどもはかわいい〜〜
幼稚園生は小学生にない可愛いさ、もってる。
う〜〜ん、その公園での会話、笑えます。。。
tamu
2006/10/27 21:07
まったりさん前回言いそびれたけど書き込みありがとう♪
甥っ子もできたの?おめでとう♪
tamuは色々見てるもんねー。
子供はよく見てるし聞いてるよね。
びっくりするよね。ホント面白い!
aya
2006/10/29 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
こども あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる