あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断結果 

<<   作成日時 : 2006/10/21 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

結果を聞きに行ってきました。

肝炎やら、大腸がん検診やら、レントゲンやら

心電図やら色々な結果以上ナシ!

肥満でもナシ!でした!(●´∀`)ノ+゜*。。

が!

コレステロールがオーバー・・・・・。

やっぱりぃ?

で生活指導を受ける私・・・。

コレステロールの表を見せられながら

「卵は1個食べたらもうその日は終わり。」

とか

「焼き鳥も結構(コレステロール値)あるよ。」

とか

「ししゃもや、かにや、えびもね。」

とか。

「レバーもね。」

と言われて

「えぇっ!?レバーも高いんですねー、

ひんけつ予防しようと思って結構食べてましたよぉヾ( ̄∇ ̄」

と調子づいて言うと、

チラッと血液結果を見ながら

「血はありあまってるから貧血の予防なんかしなくてよろし。」

「はい。」

以後、気をつけます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったねー、健康診断特に問題なくて!
私も去年の診断でコレステロール値オーバー。。。
そう、卵は極力食べないようにしてるんだけど、焼鳥、かに、えび、レバー、、もなんだね。焼鳥もレバーも大好きなのになー。勉強になりました。
ぷっくん
2006/10/22 14:20
お疲れ様!!

私も、毎年、健康診断受けてる。

今月末に、HUSBANDと一緒に受けてくるよ。
私は、いつも、全く問題なしの健康体。。。
ちょっと、低血圧気味ぐらいで。。。
でも、HUSBANDが、結構、異常アルから心配・・・
健康って大事だよね。
そして、食生活が影響してるんだよね。
生活習慣病にならないように、気をつけなきゃね。
今の食生活が10年後の体を左右するらしいよ・・・
tamu
2006/10/22 21:11
(ー’`ー;) ウーン 健康診断ねぇ・・・
私は、恐ろしくて2年前からやってないよ(笑)
そろそろ身体に無理をさせちゃならん歳なのかねぇ・・・寂しいね。。。
食生活か〜我が家は、めちゃくちゃだもんな〜(爆)
なんか、考えさせられますわ・・・
こたママ
2006/10/23 12:29
ぷっくんみたいに細くてもコレステロール高かったりするんだぁ。
驚いた。一緒にがんばろー。
tamu、HUSBANDはしっかり検査してもらっとかないとね!
10年後かぁ・・・なんかリアルだね。
気をつけよ。
こたママ、ちゃんと食べてね!ほっっそいから心配よ。
って私が言うのもナンですが・・・(笑)
aya
2006/10/26 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断結果  あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる