あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りだ祭りだ

<<   作成日時 : 2006/10/15 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

祭りで着るダボシャツという衣装?があって、

今回は安くすませるために自作しよう!

と思い布を買ってきました♪(ただし3日前)

子供がいるのに針仕事なんてアブナイ!と父は猛反対。

3日でできあがるはずがない!と母は大反対。

それもそのはず、手作りする人たちは皆

何ヶ月も前からとりかかるらしい。

でも、しょせん型はパジャマじゃん!

とナメきっている私に母は

「わたしゃぜっっったいに手伝わないからね!!!!!」

見放し宣言

「いいよ。一切頼らないから。一人で大丈夫。」

独立(?)宣言

私が中学の頃、授業で作成して持って帰った

素晴らしい出来のエプロンが忘れられなかった母は、

私が風呂から出たら

ドドドドドド・・・・・・・・と何年ぶりかのミシンを走らせていた。

結局私がした事は、そんな有り難いお母サマに冷たいアイスティーを

入れて差し上げただけでした・・・・・。

あ、着るのはゆーです。

なーはゆーのおさがり。買ったので1万円。

パジャマに一万円(゜ロ゜)!!!???

おそるべし祭りパワー・・・・・・・

今回の布やらボタンやら総費用は3千円・・・・

ありがたやーありがたやーヽ(*´∀`)


夜中の宮だしで始まるこの祭り。

夜の12時にいきなりテンションの高い町内放送・・・

おそるべし祭りパワー・・・・・・。

海外に留学していても帰ってくるのは祭りの時だとか。

おそるべしまつり・・・・・もういいか。

今、夜中の1時をまわっていますが、

太鼓の音が聞こえ始めました。

私は夜中に目覚めるとぎゃーぎゃー泣く

ザウルス達がいるため、家で窓を開けて音を楽しんでいます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい、まさか自作とは!これも祭りパワー!? 3日間、おつかれさまでした。
pa
2006/10/16 09:02
すごいすごい!お手製ダボシャツ!
確かに買うと高いんですよね。
着るのは年に一度。しかも子供は2年着られるかどうか!
お母様に感謝ですね♪
私のお祭りグッズも数万かけて揃えたのに、
5年くらい押入れのどこかで眠っています。もったいない〜
それにしても、ご実家のお祭り楽しそう!!
地元でそんなすごいお祭りがあるなんてうらやましいですぅ〜
Loveママ
2006/10/19 15:55
お疲れ様でした〜(お互い)(^_^)
年々、祭りの厳しさを感じてくるこの頃・・・もっともっとパワー炸裂させたいのに、体がついてこなくなりましたね。もう十分だって?!(笑)
そして、祭りが終わった後も・・・なかなか疲れが取れません(;>_<;)
こんな思いをしても、でもでもやっぱり祭りは、いつまでもやっていたい!と思うのは、私だけなのかしら???違うよね?(笑)
お母様お手製のダボを着てるゆー様の姿は、キマってましたぞ!!
来年は、是非、ダボに腰巻&帯のフル装備を期待しております( ̄ー ̄)ニヤリ
こたママ
2006/10/19 16:20
papaにも見せてあげたかったよ。写真でお楽しみください♪
Loveママの地元もそういうお祭りあるんですね〜!
ホントお祭りグッズの高さにはびっくり!
こたママ、お祭りはお疲れ様!
ダボ姿よかったよ。来年も着てね。
やめられない楽しさがあるよね。
aya
2006/10/21 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭りだ祭りだ あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる