あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 大漁だぁ!

<<   作成日時 : 2006/10/13 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

じぃじと弟つーが釣りに行ってきた。  

アジをものすごい釣ってきた。

こりゃすごい!魚だけにギョギョ

とかしょーもない事を心の中で思いながら

魚を処理するのがスキな私は(得意かどうかは別)

密かにほくそえんでいた(* ̄ー ̄*)

私はこの魚たちのウロコを取ったりワタを出したり

するのが子供の頃から好き。
(ちょっとしたアブないヒトみたい・・・)

子供の頃にリヤカーを引いてとれたて魚を売りにくるおばぁちゃんがいて、

その場でさばいて売ってくれてたんです(戦後か?)。

その手さばきをみるのがすごく好きで、是非一度やらせてもらいたい!と

子供心に思いながらよくそのリヤカーに張り付いて見ていました。

そのチャンスがある日突然にやってきた! (BGM♪ラブストーリーは突然に)

おばぁちゃんがさばいた魚を持ってお客さんに渡しに行ってしまい、

リヤカーのまわりには私と弟二人きり・・・

まな板の上には横たわった魚と包丁が・・・・

ちょっと包丁を手に持って魚(もちろん売り物)の上を

軽くトントンとしたその時です!!

「こぉるあぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜○・`Д´・○!!!!!!!」

とおばぁちゃんがすごい形相で飛び出して来た!!!

私の所に走り寄ってきたのはカンチではなく

おばぁちゃんでした。

と、相当どうでもいい話にそれまくりましたが、

結局このアジたちはまーちゃんの手さばきにより

素敵に変身したのでしたとさ。

・おさしみ
・南蛮漬け
・酢漬け

ごちそうさまでした♪

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
みごとな腕前。料理も釣り技術も。おすそわけがほしい。
pa
2006/10/13 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
大漁だぁ! あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる