あたいんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2006/10/01 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は健康診断に行ってきた。

何年ぶりだろ。かれこれ10年以上行ってない。

ダーリンにも健康診断しろと言われ続けていたんだけど、

まぁ妊婦になって何度か似たような事はした気がするし、

私に限って大丈夫と思って行ってなかった。

私は昔っから健康診断が大っきらい!!

なぜって、体重測定があるから・・・

これさえなければ私はきっと毎年でも受けてると思う。

もうイミがわからん。

ヒトが必死にひた隠しにしているものを、

他人に計測され、しかも紙面上に残される・・・。

イヤー!!オマイガ!!L(*`□´*)¬

絶対にこれは嫌がらせだ!

この旨を何人かに伝えた。

もちろん賛同してもらえると想定して。

母 「そんな事言ってたら大事な事を見落とすよ。」

ダーリン 「そんな事(体重なんか)気にすんなよ。」

友人f 「もうえーやん。」

・・・・・観念して行ってきました。

そして運命の軽量、いや計量です!!

看護婦さん 「それ(上着)脱ぐ?」

ヘラヘラしながら 「あ、いいですか?」

という暖かい心意気により、キモチ軽めに

量っていただきました。

お産の後の入院中にも体重を量るイヤがらせがあった時、

メガネをはずして乗って看護婦さんに笑われた。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ayaちゃんえらかったね!ちゃんと帰るまでに行ったんやね!
もうこりゃ行かんかもしれんなーって思ってたよ。
年に一回受けてたら、安心だもんね。
けど、笑ってしまったけど、メガネをはずしたほどなんだね。
ごめんね、賛同しなくて、、、(^^;)
確かに昔私も○囲を測られるのは、イミがわからん、イヤガラセだ!と思ってた。。。。
ぷっくん
2006/10/03 12:27
友人fいや、ぷっくんありがとう。
おかげでちゃんと行けました(⌒_⌒;
いざ行ってしまえば諦めがつくね。
(でもやはりそこだけは削除してほしいけど)
しかし、ぷっくんもイヤなものがあったとは
自分のコンプレックスによってイヤなものが
変わるんだねぇ・・・。
泣いて頼めば考慮してくれるという制度できんかな・・・。
aya
2006/10/04 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断 あたいんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる